しゃべる しゃべる しゃべる・・・・

今日、久しぶりに友人が遊びに来て ひたすらしゃべり続けました(笑)
風邪ひいてるので 鼻声だったんですけど・・・

声が枯れるほど(どんだけ?) しゃべりました
子供の話とか 食事の話とか ホントいろ~んな話・・・
農家に嫁いだので 野菜の話とかも・・・
なるほど~!  って参考になる話もいろいろ聞けて勉強になりました

最近のジメジメした天気に テンションも↓でしたが 久しぶりに楽しい時間を過ごせました ^^
ニラが生のまま冷凍できるという 情報を仕入れたので 今、ベランダにある痩せたニラを畑に移植して
少し増やそうかと思ってます

増やすと言えば 小ネギもボォ~ってなってたから これも株分けしようかなとか・・・
できれば 殆ど手入れしなくても済むだけの 畑にしたいと考えてます
せっかく荒野を畑に5年近くかけて改良したので 再び荒野にするのは勿体無い
でも、 私一人で管理するには大変過ぎる  って話もしてました

南瓜が弦の部分からも栄養を取るから弦が伸びてきた部分にも追肥するといいってのも初めて知りましたよ
根っこからだけだと思ってたので 目からウロコでした
しばらくの間は 連日雨の予報みたいなので 次はいつ畑に行こうかな?って悩んでます

ラベンダーの株分けっていつするのがいいんだろう?
花が終わってからなのかな~???
ネットで調べてみようかなとか 考えてます
私の希望としては 畑の周りはラベンダー ってのが理想なんですけど・・・ ^^;
それが叶う頃 ばあさんになってるか あの世にいるんじゃないだろうか・・・(滝汗)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-20 21:08 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna