チンジャオロース

今日は 仕事で学習会?があったので 帰りが遅かったので 帰りにスーパーに寄って ピーマンだけでチンジャオロースができるレトルトを購入~♪

先日、畑で沢山ピーマン採れたし 旦那の実家からも送られてきたので 一気に消費できるピーマンメインの料理って言ったら 定番でしょう・・・
娘が中華料理があまり好きじゃないので 滅多に作らないんですけど ピーマン消費するためにもう1回位は作ろうかと思います ^^; (鬼母)

きゅうりも どうやって消費しようか 困ってます ><
漬物だって 食べるの限界があるし 酢物したって 1本がやっとでしょ・・・
冷やしラーメンとか バンバンジーでしょうかね~
いっぺんに沢山採れ始めるってのが困りもんです
でもね、 このキュウリ 去年種を取って その種を蒔いてみたキュウリが半分なんです
凄いよね~  ちゃんと採れるんだ~ って感動です

今年もお化けになったら 2本位 そのまま放置して種を取ろうかと思います

子供の好き嫌いを優先してると 凄くメニューが少なくなるので ホント困ります
一応、文句言いながら食べるんですけど・・・   文句言うな~~~~!
文句言うなら自分で作れ~~~~!!  ですよね


先日から 右肘が痛くて困ってるんですけど、 右手だけを使ったりしないように 気をつけて
少し 良くなってるような気が・・・
片手でフライパン持てないのが 結構不便です
やっぱり 健康って大事ですね  実感してます  ;;

北海道も連日暑くて かなりバテてます・・・
ここでソーメンばっかり食べてると 完璧に夏ばてするので 頑張って ソーメン以外の食べ物作ってますが
暑い中、 台所で料理作るのは かなり辛いです
もう少しで 夏休みも終わります・・・
あと、1週間ちょっとの辛抱です  長かった~~~~~ (ってまだ終わってないんだった)
昼飯作りから早く開放されたいです
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-10 22:56 | 日記 | Comments(0)