やっと少し涼しくなってきた~♪

北海道らしい カラっとした 夏になってきました
それにしても 今年は 暑かった ><
まだまだ暑い日が続いてますけど 北海道は 過ごしやすくなってきましたよ~♪

そんで 今度の日曜日はフリマですが 雨の予報 (@_@;)
雨降られると困るんだけど・・・
一応 フリマの準備も進めてます
野菜・・・ 売りたいんです (苦笑)
食べきれない 困ってます   特に きゅうり!
日持ちしないし 冷凍できないし いっぺんに採れるし 困りものです

今日も頑張って? きゅうりの漬物を食べきり、 再び浅漬け漬けました・・・
さすがに 飽きてきた
今晩は きゅうりの酢物を作ろう

来月入ってすぐに 息子の着衣水泳があります
娘の時にも 6年生であったんですけど 本当は 全学年で希望したいんですよね
やってもらえる事自体 とても感謝していますが 何故6年だけなんでしょう?
必要であれば 親にも参加してもらって 1年生からするべきじゃないですか? と希望を言い続けてきたんですけどね~
毎年 この時期に 水の事故で亡くなる 子供の話が絶えません
水って 楽しいけど怖いんだよ って事をやっぱり小さいうちから指導してほしいって感じます。
息子には 服を着た状態で水に入ると 水着とは全然違うって事 身をもって体験してくれたらと思います

娘は 同じ日に 全校競歩? だかで 33キロ歩く行事があるんですが 膝が痛くて多分 係り担当?
何の係りなんだか・・・
ですが 歩かずに済むようです
骨や筋に異常はないから 何ともないと思うんですけどね~ ^^;
本人次第なので 単位に支障がないなら 別にいいんですけど・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-20 08:17 | 日記 | Comments(0)