はしご

今日は いろんな用事を足すために アチコチはしごしてきました
疲れた~ ><
朝、起きると雨が降ってたので 畑無理かな?とか思いましたが ちゃんと8時前には止んだので 畑にも行ってきました。

なんかね・・・  思ってたよりも トマトとか 赤くなってない気がするんです・・・
前回10日位前に収穫したんだけど もう少しミニトマトとか 沢山赤くなってていいような気がするんだけど・・・

もしかして 誰かに盗られてるかもしれないです ;;
トマトも 赤くなってるのが 前回より減ってるし  きゅうりも・・・
徐々に時期も終わりに近づいてきてるとは思うんだけど、 青い実がついてる数を考えると 収穫できた数があまりにも少ないんです
でも、 たまにしか行けないから 盗まれちゃっても どうしようもないんですけど 悲しいです

来年は 春に 畑の周りに 除草剤を蒔くつもりです
少しでも 雑草増えないように・・・
我が家の畑の隣の土地に 去年家が建ったんです (@_@;)
親戚のおじさんが土地を売ってしまって 日当たり悪い場所できちゃいました ><
そんで 隣の土地にかかってしまう オンコの木があったのは 義父が伐採してくれました (苦笑)
実は 毒蛾の毛虫が大量発生する原因でもあったので 嫌だったんです
いい機会だし、 管理できないし 迷惑かけるのも嫌だったので 何とかしてほしいって旦那に話したら
春先・・・  畑に行ってビックリ!  木がない!! (@_@;)
その木があったので 木の下の雑草を抜くことができなかったんだけど、 来年からは木がないので、 隣の土地に隣接する場所を優先的に 除草剤蒔こうと思ってます。

畑で収穫したあと、 アチコチで買い物してたら あっという間に お昼過ぎちゃいました ><
ハードに動き回ったせいで 頭痛が・・・ ><
ちょっとだけ横になったんですが 夕食の準備もしなくちゃだし 金曜日には ガスの点検もあるから 片付けしなくちゃだし・・・

昔のように あれもこれも・・・ っていっぺんに用事を足せなくなってきてます
体力の低下は 避けられないのね(涙)
○オビタ飲んで 頑張ろう~~~~ 苦笑
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-07 16:26 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna