詰め放題

人参の詰め放題 ¥100で 67本って凄くないですか?? (@_@;)
職場で 時々畑とかの話で盛り上がるんですけど、 その時に 産直の市場のようなところで ¥100で詰め放題の人参を買うって話を聞き、 私の分もお願いしました

今日、 その友人がお休みなのに わざわざ仕事中の私にその人参を届けてくれました
え”?  こんなにあるんですか?? (驚)
これ ¥100でいいの??
家に帰って 数えてみると 67本もありました
規格外とか 皮が茶色くなっていたり 傷があったりと 商品にならない人参だけど 充分ですよ

今日、旦那が帰ってきたので 帰るときに 少し持たせることにしました
そんで 8本は 早速切って茹でて 保存用に冷凍しました
1回分ずつ小分けにして シチューとかカレーとか 煮物とか・・・
1本は ハムッチのご飯用に 薄く切って 現在干してあります
人参9本も切ったら 手が筋肉痛です ><

あとは ひじきと一緒に煮たり 切干大根と一緒に煮たりして 弁当のおかず用にも 保存食作ろうと思います
ありがたいわ~

明日は息子のマラソン大会です
お天気が微妙 ><
実力出して頑張って欲しいです・・・
6年間制覇できるんだろうか (汗)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-23 23:23 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna