寒くなった

急に ホント 一気に寒くなりました ><
風邪ひく~~~~~

日曜日にフリマだったんですが あいにくの天気
午前中雨の予報だったので アーケードのある場所に陣取って フリマしました
他の人たちは 駐車場に近い場所で始めたんですけど 黒い雲が迫ってたし 遠くても屋根の下って決めてたので わざわざ遠くに陣取って準備して 始めました
そしたら 案の定雨降ってきて ずぶ濡れになってる人多数

寒くなってきたおかげで 持って行った秋冬物の子供服が沢山売れました♪
よかった よかった・・・
ジャンパーとか コートとかも 少し売れたので よかったです
ダンボール2箱位 売れたんです。 こんなに売れたのは 初めてかも・・・

息子と一緒にテニスしたり この週末 超ハードだったので かなり疲労溜まってます
こういうときに 体調崩しやすいので 最近 早めに寝てます


先日、 畑に行ったら・・・ (@_@;)
ギャー ><   3cm位の小さな毛虫が大量発生してるのを発見したんです
もう 気持ち悪くて 気持ち悪くて  背筋が寒い
翌日、 殺虫剤を散布しましたが・・・  これって どうよ?
除草剤や 殺虫剤に ¥5000位かかって  毎週¥600位のガソリン代かけて  3時間程度の農作業して 収穫できるのは この量???
どう考えても 割に合わない
異常気象のせいで 去年はてんとう虫だましが大量発生し  今年も何だか沢山居て(去年ほどじゃないけど) きゅうりやピーマン食われるし ><
ありの巣もあって ジャガイモも食われるし・・・
来年1年 やってみて ちょっとかかったコストと 収穫した量や 畑に費やした時間などを 総合して 止めるか続けるか 考えようと思いました。
残飯捨てたりするのには 非常に役立つんですけど ゴミで捨ててたほうが 安いだろう・・・
じゃがいもだって もう少ししたら 1箱¥500とかで 売ってたりするし・・・
きゅうりも 1/4は腐らせたし (おいっ)
せっかく 頑張って耕したのに・・・  って思いもあるんだけど、 手間隙考えると 私一人じゃ限界だわっ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-28 19:39 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna