カリスマかぁ

カリスマ主婦の話題朝のテレビでやってました




1日の食費全部を¥800だったら そりゃ~カリスマだ!って思いますが・・・¥800で夕食4人分 って 1食の話?
メニュー見たら豪華だけど その¥800が1食だと 結構高いよ ^^;
夕食だけで 1ヶ月 ¥24000? 高っ
1週間分の夕食のメニュー考えて まとめて買い物するんだそうだ
大皿に盛ると豪華に見えるらしいが・・・ 我が家の子供たち 大皿に盛ると キライなものは一切手をつけない (ーー;)
だからこれも参考にならない

所詮、 私には無理だ ;;
フルタイムで仕事してる主婦には こんな豪華な夕食作ってる(下ごしらえする)時間なんて ないもん ><
できれば カリスマフルタイム主婦って出てこないかしら?

節約って大事だけど あんまり頑張るとストレス溜まるし 適度に発散も必要だったりする・・・
結局手作りでお菓子作ったって 少し安い? 添加物がない? くらい
最近は材料費の値段も上がってるから前ほど 節約できてないって気がつきました。

最近 主婦雑誌とかも買ったことないから たまに買ってみたいとか思うんですが 本屋さんに行く暇なくてね ><
買わないのが1番の節約だったりして(苦笑)

結局 カリスマ主婦とかいうけど 私には参考にできないってことが わかりました
それが収穫?? (毒)
[PR]
Commented at 2010-11-11 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuyasyanokizuna at 2010-11-12 16:56
某様vv  こんちは~♪

やっぱ 無理だと思うでしょ~ (同意を求める・・・笑)
そうそう! 最後に食べる頃には 見栄えが悪い
子供が小さくて 家族一緒にご飯が食べれる家庭じゃないと無理よね
あははっ 私も 手抜き主婦でいいわ~ ^^;

メロンパン 結構簡単なんだよ~
子供たちにはかなり好評でした ただ 時間がかかって面倒 ><
不精な私は かなりやる気にならないと 作らないですね

おぉ~! マジ? カツゲンキャンディ??  美味そう!
これを気に 目指せカツゲン全国区! (笑)

あぁ~ 私も参加したい~~~~ ;;
凄く楽しかったのを 昨日の事のように思い出します・・・
また 必ず! 一緒に呑ませて下さいませvv
その日を楽しみに・・・
by inuyasyanokizuna | 2010-10-18 07:45 | 日記 | Comments(2)