困ったもんだ

育児は いつになっても悩みが尽きない



部活を辞めたいと言い出した娘
足が痛い 上手くならない 成績が↓
と 言い訳の嵐

私に言わせれば 努力したの?

3年生が引退して人数が減り 練習が大変なのもわかるけど
今 ここで 簡単に辞めると 何でも簡単に諦める人間になりそうで・・・
どうみても 私の高校時代のバスケ部の練習内容の半分以下
私も3年間 足の痛みを我慢して 必死に耐えました。
親に弱音吐くことなんてなかった 
キツさも そうでもない 勉強>部活 の進学校なので そんなもんだと思いますけど
結局 帰ってから勉強しないで PCして遊んでる

だから成績も悪い
だったら勉強すればいいのに・・・

最初に 「ミニバスと違って半端なくキツイから止めたら?」 って止めたんですけど やりたいって言い張るからさせたのに・・・
今の子は 根性がないんでしょうかね
いや、 うちの子だけかしら・・・
自分ががむしゃらにガンバレば何とかなる事の方が よほど楽です

嫌なものを無理やり続けさせるのもどうかと思いますが 自分がやると決めた事を たった半年で挫折するのもどうかと・・・
もう少し自分の行動に責任を持つ人間になってほしいんですけどね・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-11-07 09:05 | 日記 | Comments(0)