地震の予報?

今朝 ビックリしました




早朝テレビを見ていると 地震予告?みたいな 速報が流れました (@_@;)
マジ焦りました・・・
とりあえず、 カーテン開けて 息子にリビングのドアを開けさせました。
ガスは使ってなかったので 大丈夫・・・
と 少し経つと 今度は地震速報

ん? いつ揺れた???  水槽をみると確かに水が揺れていました
他にも 少し揺れてるものあったんですが 殆ど気がつかなかったです ^^;
同じ市内でも 建物にもよるのか? 同僚は 2回揺れたとか言ってましたが 我が家はわからんかったです。
でも、数秒でも準備の時間があるって 大事ですね
なんか 実感しました

こういうとき どうしたらいいのか・・・  とか 息子にちょっと話しましたが 覚えててくれるだろうか?

とりあえず、 大きな地震じゃなくて 本当にヨカッタ~~~~
備えあれば憂いなし ですね
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-12-02 20:10 | 日記 | Comments(0)