人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~愛絆~

気ままに更新中~ 日々のつぶやき
by inuyasyanokizuna

ちょうどよいサイズに

ちょうどよいサイズに_d0075673_2024569.jpg




↑ これ 自分で作った籠です(制作途中)

もう10年近く前に ママ友に教えてもらって 数個作ったんですが 最近全く作ってなかったんですよね
洗面所の棚に丁度良いサイズの箱というか 籠が欲しくて サイズを測って手作りすることにしました
昨日の夜から編み始め 大まかな形はできあがったのですが 木工用ボンドを乾かす作業が一度にはできないので 昨日の夜・今朝・そして今・・・
ボンドが乾いてくっついたら完成になります
自分の必要な大きさにアレンジできるのが 手作りの醍醐味ですが 久しぶりにこんなにでっかいサイズ作ったせいで 上の方がグニャグニャになってしまった ><

きっと明日には乾くと思うので、 乾いたらこの籠に 着替えをたたんでしまっておこう って思ってます。
そうです。 寝室まで着替えを取りに行くのが面倒だから 洗濯終わって乾いたらたたんでこの籠に収納しようって思いついたわけです。(ズボラですみません)
わざわざ寝室にしまいにいって 寝室に取りに行くって考えたら面倒だよな・・・ と昨日ふっと思ったんですよね
そのまま棚にしまうってのもなぁ
ちょうどいい 大きさのカゴとか 箱ないかな?と思ったけど、 ジャストサイズなんて なかなか無くて・・・
だったら作ろう!ってなわけです

昨日、 沈まぬ太陽を見てる間中、ずっと籠を編み続けていたので 腕がダルイです
この素材、 厚紙の紐のような素材なのですが 結構丈夫です
by inuyasyanokizuna | 2011-02-12 20:36 | 手作りいろいろ
サイトへはこちら
~オフ活動~
通販再開しました↓




WEB サンデー
*************
ytv
*************
MK net Circuit
*************
Johnny's net
*************
妄想夜曲
*************
lineスタンプ ぽちゃみつ
*************
イラスト投稿掲示板






やぎ座の占い
-占い-

アクセス解析 ご縁カウンタPro



ライフログ
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
フォロー中のブログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧