手続き

息子の塾の入会の手続きに JRに乗って本部まで息子と一緒に行ってきました



来月から塾に通うことになった息子
某有名進学塾です。  北海道で1番の実績を売りにしていますが ホントこれはちゃんと通えばちゃんと成績UPに繋がると娘で実感しています。

時々本部でテストとかもあるので 今日はJRの乗り方 その場所までの道のりなどなど 息子に説明しながら行きました。
今日は 結構寒かったです ><
寒いのキライなのに 歩いてJRの駅まで行くのは きつかった・・・

予習の説明とか いろんな説明を受けました。
説明は 娘の時と同じく 本部長でした
息子と一緒に 真剣に?話を聞きましたよ ^^;

会場と苗字を言っただけで 娘の事を覚えていてくれた本部長には驚きました
ちゃんと どこの高校の何科まで覚えててくれていて とても嬉しかったです。
受験は去年の話なのにね・・・
担当してる生徒は 700人になるそうだ(驚)

テキストをもらうために ちょっと残っていたんですけど、 その間に 少しお話をして帰ってきました。
最後に 「一緒に頑張ろう」 って言って貰った息子は しっかと頷いていました・・・
「予習の仕方は お姉ちゃんがついてるから 大丈夫だね」 と言われ、 家に帰ってからは 初回の授業の予習を始めて・・・
慣れないせいもあって ついさっきまでかかって予習やってました (苦笑)

期末テスト中の娘とリビングで向かい合わせに一緒に勉強してる2人の姿は ちょっと微笑ましく見えました
娘のテスト勉強の邪魔? をしながら 息子に予習の仕方を教えてもらったり・・・
本当は 自分の部屋の机でちゃんと勉強すればいいのかもしれないけど 全然机で勉強しない子供たち
勉強机必要ないじゃんか!
と 最近は 買わなきゃよかったと後悔する日々

娘の通う高校が 今年は倍率跳ね上がっているので 息子が受験する頃はどうなんだろう ってちょっと不安でもありますが・・・
姉の影響は大きいようで 第2志望は 娘の通う学校らしい

「マジメに 予習・復習をやって 休まずに通った子はトップ校に入りました」 という話を聞くと その通りだなぁ って気になります。
3年になる頃、 太鼓判を押してもらえるだけの実力がついているといいのですが・・・  ^^;

ガンバレ 息子よ!
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-02-27 22:45 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna