最後のレク

今日は息子の小学校最後のレクです



おやつ持参なので 今日は カップケーキを作りました。
下の記事に レシピ載せました。
本当は チョコチップの方が美味しいんだけどね~ ^^;
チョコチップ高いんだよ ><
レーズンの3倍の値段だから 今日はレーズンで作りました(苦笑)

昨日のおやつに チョコチップクッキー作ったばっかりだしさ~
風邪引いて体調不良だったのを2日半引きずりました
朝は子供を送り出した後、 しばらくリビングで横になり・・・
ウトウト寝てたんですけど、 もしかして疲れが貯まってたのかな?
随分身体が楽になりました。

昨日は テレビ見ながら 毛糸で花のモチーフを作ってみた
最終的には ケーキを編んでみたいという野望があります ^^
美味しそうなケーキが毛糸で出来るんだ~ と感動!
コットン糸って 近所にあまりいろんな色売ってないので そのうち数色買ってみようと思ってます。
今度のフリマで 花のモチーフのゴムを売ってみようと思ってます
テレビ見ながらできるのがいい・・・

2日前から 調子が悪いと言っていたせいで 息子は 「今日のレクで持って行くお皿とコップは自分で持っていく」 と言い出しました
「ママが持っていくからいいよ」 というと
「だって ママが具合悪くて来れなかったら 食べれないもん!」
だそうだ・・・  苦笑
信用ないんだなぁ ;;
今まで 一度も参観やレク 欠席したことないんだけど・・・
無理しなくてもいいよ っていう息子なりの優しさなのかもしれないですが・・・ (親バカ?)
調子も良くなったので よかったです・・・
さて 準備して行って来ます (*^_^*)

レクから帰ってきました (寒かった~ 最高気温1度・・・ 寒すぎっ)
1年分のおやつ? って位沢山のお菓子が並んでました(笑)
子供たちは何度もおかわり?に並んで あんなに沢山あったおやつも 完売~ (凄っ)
カップケーキ 売れ残らずにヨカッタ ^^;
ママ友との受験や中学の話もいろいろしながら 楽しい時間を過ごしてきました。
カバンどうするの? とか 具体的な話に花が咲き 参考になります。
お兄ちゃんのいるママ友さんも 沢山いるので あれは? これは?とか 部活の話とか・・・
高校に合格したとか 就職決まったとか  オメデト! ^^
明日・明後日は 公立高校の入試 「お姉ちゃん明日から連休でしょ?」 って言われて ????
え?何で? と聞き返しました
「入試でしょ?」 あ”~~~~~~~~ >< 忘れてた そうだった ;;
すっかり娘の定期試験の事ばかり頭にあって 入試が3/3だって忘れてた(汗)
毎年、入試の回答速報番組見て 合格ラインだの 娘の塾の先生とか知ってる先生が出てくると大騒ぎしながら見ます。
明日も休みなので 見ようかな・・・  ^^;

今晩は ご飯が少ないので ピザにしました
今、生地作りをHBがしてくれてます  ホント HB様様だわっ
パンは 時間がかかるので 休みの日じゃないと作れないし、 作れば格安だしね
2月に食費の目標をクリアできたので ちょっとやる気モードになってます。
今月はどの程度頑張れるか・・・
実家から 玉ねぎとジャガイモをもらったので 助かりましたvv
100均一で ベビーリーフと ミックスレタスの種を購入し もう少し暖かくなったらベランダに蒔く予定
これってさ~ 部屋の中じゃ育たないのだろうか????
[PR]
Commented at 2011-03-02 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuyasyanokizuna at 2011-03-03 11:23
こんちは~ ^^
風邪はいい感じに治りつつあります~ ご心配ありがとですvv
おぉ~! チョコベビー!! あれ美味しいよね! 口あけて そのままガァ~ って食べるのも美味い!(笑)
なるほど~ 全然思いつかなかった・・・ ^^;
チョコレートパウンドケーキ? あぁ 美味しそう!!
私もそれ食べたい~!
今度 レシピ教えてください!
って・・・ パウンドケーキの型がないと無理かな・・・ ><
Commented at 2011-03-03 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuyasyanokizuna at 2011-03-03 17:50
え~? レシピないの?????
んで そんな便利なコミュがあったとは! (@_@;)
芋のパイ 美味しそう~~~~ ジュルッ
パイも美味しいよねvv  大好きだもん
早速 行ってみようと思います!  ありがと~~~~! ^^
by inuyasyanokizuna | 2011-03-02 16:57 | 日記 | Comments(4)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna