徐々に明らかに・・・

日が経つにつれ 徐々に被災状況などが明らかになったり 未だに余震の恐怖があったり・・・



被災した方のことを思うと 言葉がありません・・・

ニュースに釘付けです。
見ていると 涙が出ます・・・
無事に逢えた家族を見れば涙・・・
自分の事のように嬉しくなります。
そんな嬉しいニュースばかりなら良いのですが・・・

北海道の 私の職場ですら 今回の震災の影響が出てきています。
必要物品が届かないらしいのです (@_@;)
今の時点でもいくつか いつまで入荷できないのか不明な物品があるのですが 今後・・・
どうなるんだろうって・・・

でも、 被災した人たちは ご飯も食べれないんだから 地道に頑張るしかないよ
そんな言葉が飛び交います・・・
こんな時だからこそ、 みんなで協力し合って 頑張るしかないんだよね って・・・

職場の同僚の親戚や家族が被災した人も沢山いました・・・
私の旦那もそうですが 「どうだった? 大丈夫?」 の安否の確認の言葉も飛び交います


旦那が言ってました。
被災してわかったこと

地震はいつくるかわからない 夏とは限らないんだから 防災グッズにはカイロを入れて置くように
車のガソリンは常に 半分以上はいれておくように・・・
今回の教訓だそうです

私も 今日ガソリン満タンで入れました・・・

ガソリン入れられない地域も沢山あるんですよね・・・
1日も早く復旧できますように・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-03-14 18:58 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna