影響

被害の少ない北海道にも 大きく影響してきています



息子の卒業アルバムを作っているのが仙台の会社で 卒業式にアルバムが届かない連絡がありました。
工場が止まっていて いつ復旧するかわからないらしいのです

仕方ないよね・・・  卒業式ができるだけでも 幸せなことなんだ  そんなふうに思います

昨日、旦那が秋田経由で帰ってきました
久しぶりに揺れない生活が ありがたいようです
そして 電気・水道・ガスが使えるこの生活が幸せなんだと実感しているようです

今日は 旦那と一緒に買い物に行きましたが 電池のコーナーは「被災地優先しています」と張り紙がありました
手動で充電もできる ラジオ・ライト・携帯の充電ができるやつが欲しかったのですが 今必要としている人に優先ですから もう少し落ち着いてから買おうと思います・・・
なんて言ってると 使う羽目になるんだよなぁ なんて話をしながら・・・

必要以上に買いだめするつもりはないですが やっぱり必要な分は買いたいですよね・・・
こっちでは全く商品が無い事はないです
だいたい 特売品が売り切れたりすることはあっても 代わりのものは手に入ります。
でも、お店がやってない地域だと本当に大変ですよね・・・
旦那が 必要なものを少し買い揃えました。
洗濯洗剤とか ラップ カップメンなど・・・  買いたくてもお店が開いてなくて買えないらしいのです
今、物資を送りたくても 被災地には届けられないし もどかしいですよね

北海道の電力を東北に送れるらしい話を聞きました
その話を聞いて 職場でも節電に心がけてます
勿論、自宅でも節電に心がけていますよ~
少しでも役に立てると思うと 頑張ろうって気持ちになります

今日は お昼にスープカレーラーメンってのを食べました
何度も通り過ぎていたお店だったんですが ちょうど買い物の途中でお昼も過ぎちゃったので入ってみました
結構美味しかったですよ~
新しい味っていうか 新しい食べ物?って感じでしたね ^^


明日は息子の卒業式です
何だか、 感無量というか ここまで無事に育ってくれて嬉しいというか・・・
10年通った小学校ともこれでサヨナラです。
息子の幼稚園の担任も移動になるだか? 詳細は不明ですが 今の幼稚園から居なくなるようで 卒業式が終わった後に幼稚園に当時の同じクラスの友達と行って来る と息子が言い出しました。
幼稚園時代から 担任に恵まれ 良い環境で過ごせたこと 感謝しています。
[PR]
Commented at 2011-03-17 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuyasyanokizuna at 2011-03-18 08:10
Kさん~ おはようございます ^^
ご親戚の無事が確認できて本当によかったですね(嬉涙)
離れている事での不安ってとても大きかったのですが、お互い家族が無事で本当によかったですよね・・・
こうやって 生活できることが幸せなんだと 日々実感しています

息子への祝辞もありがとうございます ^^
今から泣きそうです・・・
着慣れない 服に嫌々な息子ですが 照れくさいのか・・・ 写真も嫌がってました(苦笑)
無事に卒業式ができる事に感謝して 息子の晴れ姿を見てきます

ありがとうございました
by inuyasyanokizuna | 2011-03-17 21:17 | 日記 | Comments(2)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna