卒業式でした

昨日 息子の小学校の卒業式でした



この時期、沢山の方が被災された中 何だかとても複雑な気持ちで卒業式に行ってきました。

卒業式ができたこと こんな風に感謝するなんて 今まで考えたこともありませんでしたが
今回は誰もが感謝の気持ちで参加できたと思います。
旦那と一緒に参加すると 「大丈夫でしたか? 大変ですね」と 皆さん声をかけてくれました
自分の親戚や友人と連絡が取れない方も沢山いました・・・

子供たちの笑顔と涙が印象的でした。

そして 本当に仲の良い素敵なクラスだったんだなぁと最後の担任の話を聞いていて感じました。
無事に卒業できたことに 心から感謝します。

そして 息子よ 卒業おめでとう!

来週 もう一度小学校の離任式のために登校するらしいので 子供たちにとっては またすぐ会えるって感じなのでしょうが 数人は転校などで 中学が離れます
殆どの子供たちが一緒の中学に入学しますが これからも子供たちの成長を見守りたいと思います
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-03-19 07:38 | 日記 | Comments(0)