募金箱

買い物に行ったスーパーのサービスカウンターにありました




いろいろ 義援金を集める募金箱って今まで沢山見てきたけど 札が沢山入ってました
今まで目にした多くの募金箱の中には 殆ど札って見たことなかったけど、 今回の震災は 日本全国民の痛みなんだって感じましたね
「買占めをしないように」 ってニュースで流れるようになったからか? 買い占めてる人の姿見なくなりました
今、間に合うものは買わなくてもいいんじゃない?
って 皆がやっぱり被災した人たちを最優先って 譲り合いの気持ちが強いんだなぁって・・・
日本も 捨てたもんじゃないよ

我が家は いよいよ食材が尽きてきたので さすがに必要なものは買い足しましたが、 あとはなるべく手作りしたりして 必要最低限での生活を心がけるようにしています。
勿論、 極力車は乗らずに 近所は歩きで頑張ってます・・・
寒さに震えながら >< 着込んで出かけるようにしてます。

日中も 夜も できるだけ暖房を使わないように・・・  って 我が家の暖房は都市ガスなんですけど・・・^^;

明日、旦那が秋田経由で 単身赴任先に戻ります。
いろいろやる事があるようで 仕方ないですが・・・  早く復興してくれる事を祈ってます。
我が家は北海道ですが 単身赴任で旦那が被災し、 人事ではないです
心配も沢山あります

でも、 できるだけいつも通りの生活をしようと思います。
明日は お彼岸なので 父の墓参りに行ってきます。
前を向いて ポジティブに・・・  ^^;
今朝の アンパンマンに出てきたキャラの ナン ?? のキャラが何とも天然だけど、 凄くポジティブでバイキンマンのやる事にも 「ありがとう~」っていう 何とも不思議なキャラでしたが こんなのいいなぁって笑えました。
こういう時だからこそ、 前向きに生きたいものです
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-03-20 22:08 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna