英検4級

今日は 息子の英検の日



前回 1問足りずに落ちてしまって・・・  本人もそれなりにショックだったようですが・・・
今回は 講習は受けずに 問題集を買って自力で勉強させました ^^;
半強制的に ヤレ~! ヤレ~!と号令をかけ 息子に葉っぱをかけながらやらせました(鬼母です)

結果は まぁまぁいい感じだったそうです (ホントか?)
今度こそ合格しておくれ~~~~(祈)
わからない単語がいっぱいあって それを覚えるのに苦労していた息子に 娘が・・・
「単語帳作れ!」 と渇を入れ 私からも 姉からも言われる息子がちょっと可愛そうでした(おいっ)

ちなみに 1学期末の定期試験は 16日
試験とこんな被る時期に受験させてよかったものかと 若干後悔はありましたが、 午後から遊びに行った息子は余裕なのか? 定期テストの怖さを知らない 怖いもの知らずのオバカなのか・・・(苦笑)
1年生の最初の試験で 悲惨な点数を採って 悲惨な成績だった娘は 息子に対して もっとやれ!と激を飛ばしています ^^;
あんたも全然してなかったでしょ???  と思うのですが・・・
経験者は語るってやつですね
結局最後の最後まで 3年の学年末試験まで ランクが不安定だった恐怖が甦ってくるようです ><

単語帳の効果は 抜群だったようで わからない単語を 2日で全部覚えた息子は 単語帳の凄さを実感したようでした ^^;
だ~か~ら~ 姉ちゃんのアドバイス聞いておけば まぁ 間違いないって事なんですけどね・・・  ^^;

今日は コーヒーシフォンケーキにチャレンジしようと思ってます
レシピ仕入れたので 上手にできるといいんだけど・・・
ちなみに 先日切った指は 未だに指先に力を入れると痛みがあります(どんだけ切ったんだ?)
爪も 半分位切れてるので 絆創膏が手放せません
絆創膏してないと 引っかかって剥がれそうになるので ホント困ったもんです
でも、少しずつですが 家事に支障がなくなってきています ^^;
ホント ドジった・・・  ><
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-06-11 17:25 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna