志望校

まだ高2になったばかりなのに 志望校の受験科目を調べる宿題?が出たらしいです



志望校ってねぇ
何になりたいか? で行く学校は全然違ってくるわけで 今の時代むやみに大学に進学してもその後の就職が厳しいわけで・・・
だったら専門学校とか 資格取得できる大学に行った方がいいわけで・・・

別に何になりたいって 何も無い娘
確かに私もこの時期だったら部活三昧で 全く考えてなかったけどさ・・・(苦笑)
でも、受験科目によって 選択教科も違ってくるわけで 理系の学校と文系の学校じゃ全然違うし 昨日私は眠いのに娘に付き合わされました ><
何になりたいかもわからないのに どこ受験するってんだ?
志望校&志望学科 どうすればいい? ってあんたね~! 自分の事じゃないんですか?
母が決めていいんですか????

私は自分と同じ職業は進めません
できれば 違う仕事して欲しいって思ってるんですけど この業界しか知らないので 私も困ってます。
結局・・・娘は 「ママは学費回収するからね!」 の言葉に 私立はビビッテルようです ^^;
はいっ 勿論今までかかった 必要経費分 (塾代・英会話などなど) 多額の教育費を 働いたら返してもらう いや回収するつもりです(笑)

人気の学校は倍率も高いし しっかり今から勉強しないと入れないよと はっぱかけてますが こんなに勉強しないってのはどんなもんなんでしょ?
毎日 子供に勉強しなくていいの? といい続けるのは疲れます・・・
来年この時期 なんてぼやいてるんだろう (苦笑)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-06-14 06:19 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna