誕生日

今日は娘の17歳の誕生日です



お休みだったので シフォンケーキ焼いて 今はレーズンパンを焼いてます
後は シチューを作って誕生日のお祝いをしようと思ってます
小さい頃は 実家に帰ったりしてお祝いしてたけど 大きくなると子供の用事がいろいろあるので行かなくなりました。

昨日まで旦那が夏休みで帰って来ていたので いろいろ忙しかったです ^^;
フリマも来週あるので 冬物の準備したりして 1日は慌しく過ぎていきます

今年、旦那が単身赴任して初めて自分だけで畑の管理になったんですが やっぱり大変 ><
最近は雨が続き 収穫もそろそろ終わり頃
そして私の出した結論は  来年は 「ジャガイモだけにする」 です
本当は 畑自体止めようと思ったんだけどなぁ
旦那が続けたいらしく・・・ (ーー;)
あのさ~ あんたは 月に1回しか畑行かないし 全然手入れするわけじゃないでしょ?
ガソリン代がバカにならないのよ (ー"ー )
結局畑に1回行く往復のガソリン代が ¥700
¥700かけて畑の草むしったりして・・・  収穫できるものを今年つけてみたけどさ~
フリマが8月になかったので フリマで売ることも出来ず 収穫できる時期は野菜の値段も格安になってるわけで・・・
手間隙を考えたら 買ったほうがはるかに安いって結論に達しました

結局 旦那はフリマの時は居ないので 役に立たず・・・<(~、~)> チェッ!
来月もフリマ終わった後に帰ってくるつもりらしい ( ̄へ ̄)
それを聞いて ムッとした私は 旦那が帰ってから 
子供たちと外食しに行きました・・・ププッ ( ̄m ̄*)
だってねぇ~ フリマの売り上げで外食するんだから フリマを手伝わない奴は食べる権利無しってことさ~

と 旦那のグチを長々と書いてしまった
居て欲しい時に居なくて ど~でもいい時に帰って来るんだもん・・・
普段居ないから 期待してないけどさ~  ちょっとイラっとしてました
吐き出してちょっとスッキリ~
[PR]
Commented at 2011-09-18 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuyasyanokizuna at 2011-09-19 22:09
Sちゃんv
こんばんは~ ^^  娘に祝辞ありがとです!
そうなんだよぉ もう17歳だよっ  初めて会ったときは小学生だったのにね ^^;
いろいろやりすぎももう年齢的に限界・・・ 肉体労働は無理><
って今ね スイーツデコ作り始めたのよ ^^;
だから 畑は年に2回行くだけにしようと・・・
貧血は 自覚症状ないんだよ~ せっかくサプリ飲もうと思ってたんだけどついつい忘れちゃう
不養生ってやつです ^^;
お互い健康第一で! Sちゃんも 無理しすぎないでね~
ちゃんと 休養とってね~!
by inuyasyanokizuna | 2011-09-18 17:09 | 日記 | Comments(2)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna