冬支度

いよいよ 冬もすぐそこまで来ていますので 冬支度を始めました



まずは 畑の撤収作業
旦那と一緒に 全部片付けてきました。
残飯を埋めた場所から 芋が収穫~♪ (*^_^*)
ポテトサラダとか作れるほど 採れました (笑)
来年は 芋のみで 畑は超手抜きにする予定

そして タイヤ交換も・・・終了~
旦那が居ない時に 雪が降ったら最悪なので まだ早かったんだけど とっとと換えてもらいました
とりあえず 大きな冬支度は無事に終了なので あとは ちょっとずつ準備します
修学旅行から帰ってきて 娘は5連休 (@_@;)
2週間近く勉強しない日々が・・・  いいんだろうか?  進学校なのに・・・  苦笑
解散式で 「いよいよ受験まで1年2ヶ月です 本腰入れて頑張るように」 って言われていたはず?
娘よ こんなに お気楽でいいのか?  と不安になるけど「 学校で勉強してるからいい 」んだそうだ

ベランダで えんどう豆を育てています。
小さな実が数個つきました (^o^)/
もう少ししたら 収穫できそうですが お味噌汁とかに1人 1つとか? そんな程度です  ^^;

今は 先日今年最後のフリマが終わって その洗濯とか 片づけをやってます
とにかく 洗濯の量が凄くて 追いつかない ><
まだまだ山のようにあるのを 毎日必死に洗濯しては 収納して・・・ を繰り返してます
今月中に 終わる予定だったけど 大幅に遅れてて 全然終わらない orz
どんだけ 持って行ってんの? って思いますよね ^^;
そんだけ 大量に持って行ってます  今回は雨が降ったので 売り上げもイマイチだったから 気合も入らない・・・
せめて 来月の中旬までには 終わりたい  苦笑

って事で そこそこ元気に頑張ってます
あぁ~ もっと時間あったらいいのになぁ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-10-30 14:39 | 日記 | Comments(0)