2次試験

今日は娘の本命の大学の2次試験です



大荒れの天気予報でしたが 今日は穏やかなお天気でよかったです
早朝に娘を地下鉄駅まで送ってきました
先週の下見の日も 今日も 4;30起きです ><

冬道は一歩間違えると大渋滞にはまってしまい 通常の5倍以上の時間がかかって どれくらいかかるか読めないんです
さすがに6時に出発したから 渋滞には巻き込まれずにスムーズにつきました

地下鉄まで送って 家に戻り 娘が無事に大学まで着くことを祈りつつ・・・
ちゃんと到着できたメールもあり一安心

あとは 合格発表が 3/8

その前に 卒業式があります
私服の学校なので 卒業式はみんな ドレスや袴や振り袖で出席します
今日は娘が帰ってきたら ヘアメイクの打ち合わせに行ってきます
卒業式が終わったら 親としての責任はほぼ終わった感じですかね~

あとは 自分で頑張って社会人になってくれ~ って感じです ^^;
勿論、大学生になったら入学式とかに出席するつもりもないし 少し自立してほしいと思ってます

我が家の家訓? お小遣いは高校生まで クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも高校生まで
携帯のお金も高校卒業したら自分で払う

なので 大学が決まったら とっととバイトしてくれ~
ずっとグウタラ~ とリビングで生活してるダラシナイ娘を見てると イライラっとする 母であった(苦笑)

もう少しで 子育てから解放される~♪ (あと1人まだ残ってるけどね ^^;)
[PR]
Commented at 2013-02-25 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuyasyanokizuna at 2013-03-01 21:11
Kさん~ こんばんわ~♪
我が家の家訓?です(笑)
その為 子供たちは必死?に頑張るわけでした ^^;
サンデー よかったよね~
たまに新作を見て そんで料理する時は 犬アニメを最初から見続けてます
by inuyasyanokizuna | 2013-02-25 13:38 | 日記 | Comments(2)