要検査

先日の職場の検診の結果・・・ 



貧血が悪化し、 今回は 院長の外来を受診するよう 外来の主任から電話がかかってきました ><
最悪・・・

それ、 絶対ヤダ!


婦人科で受診するから院長の診察は受けません
と断りました・・・

マジ、 80過ぎのじいさんの外来なんて嫌だし  職員だって関係なく 聴診の時も脱がされる (ーー;)
冗談じゃないよ・・・
他の 先生は気を使って ちょっとした受診だったら 聴診なんて 白衣の上からとかなんだけどさ~
あの、エロジジイ軍団は 脱げと・・・    セクハラか!!  (マジ キモイんですけど・・・)


なんて 冗談言ってる場合じゃなく、 さすがに 今回の Hbの数値を聞いて 自分でも愕然としました
この1年で 8.3 → 7.3 まで下がってるとは思わなかったよ
しかも、たまにだけど、今回は鉄剤のサプリも飲んだり少し努力してたのに ここまで下がってるのは・・・
いくつか考えられる要因があるけど 気が重い

最近、すごく疲れやすかったり、 しゃがんで立ち上がると眩暈しそうになったり 暗くなりそうになったり・・・
年のせいかと思ったりしてましたが 貧血悪化のせいでした  苦笑

来週早々に婦人科受診しようと思ってた矢先・・・
あ”~ これで またしばらく行けないじゃんか・・・
月のものが来てしまい さらに貧血が悪化するのは目に見えてるので お盆前あたりに受診することにしました

最悪、 Opeも頭に入れておかなくちゃいけないなぁ なんて考えますが、 何たって今年息子は高校受験を控えてるので 息子の負担になるのだけは避けたい
去年から 婦人科受診しろって言われてたので さすがにもう覚悟を決めました ^^;

癌  筋腫  内膜症  他  貧血の要因はまだまだあるけど もしかして 栄養失調? (笑)

まぁ 受診した結果 どうなるかですけどね・・・


余命を宣告されるような 病気だったら 延命なしで 残りの人生 楽しみたい
勿論、家族にIC なんてのは 私の場合 不要
全ての治療・予後 含めて どうするかを決めるのは 私自身
家族の許可じゃなく 私にきめさせてもらう  その覚悟はずっと前からできてるので 多少は落ち込むかもしれないけど、 どんな結果になろうとも まぁ 受け入れるつもりです


婦人科 って嫌いで  ずっと避けてたからねぇ~

病院好きな人なんて いないと思うけど、 自分の病気と治療は自分で全て把握して納得して治療したい

勿論、私は子供にも包み隠さず全て 話すつもりです
ただ 息子の受験だけがねぇ~

なので 娘にだけ話すかもしれないけど・・・

と・・・  ちょっとした自分の覚悟を 吐き出してみました ^^;

結果がわかったら
隠さずに 報告しますね・・・  
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2013-07-24 21:33 | 日記 | Comments(0)