公開授業

今日は息子と一緒に 娘の母校の公開授業を見学に行きました



凄く暑かった~  時間まで学校に入れないのも結構辛かったですが 物凄く沢山の人がいて・・・

息子の友達も数人いました

親子で来てる人おおいけど 子供同士で来てる子も多かった~
娘と一緒に3人で来ようと思ってたんだけど、 夕方からバイトがあるから・・・ と断られました ><

一通り 校舎を見学し、 去年の学祭で娘たちが展示していた掲示物の説明を見ていると なんと 私と息子が写ってる写真が使われてました(笑)
他にも 娘が2年の時に行った 野外学習の時の写真があったり~

いろんな意味で楽しめました

息子は 1年生の数学の授業に興味津々
「面白かった~ すっげ~わかりやすかった  高校行きたい」 と意欲満々?
5時間目の授業が終わった後、娘の担任に出会い、 ご挨拶

娘の近況を伝えると 嬉しそうでした

楽しい高校生活を送ることができたのも 先生のおかげ・・・
いろんな角度から娘の事ちゃんとみてくれて そして応援してくれていました
ホント 感謝 感謝です


見学中に大雨が降ってきて 帰りヤバイって思ってたら ちょうど雨も上がり よかった~

帰りに ドンキーに寄って 2人でパフェを食べて帰ってきました




午前中 婦人科の結果を聞きに受診しましたが 癌検診は陰性
採血のデーターはほんの少し改善・・・  Hb7.6
2週間なら こんなもんか・・・
鉄剤の注射に通えるか? 聞かれたけど 即答で
 「無理です!」
そんな時間 ないですから・・・

結局 自分のところで やりますって伝え、 とりあえず 今日は採血と注射しましょうって言われたけど・・・

処置室で呼ばれたときに 注射の準備はされていず・・・ 採血のみの 真空管準備してるから 「まさか2度刺されるのか?」 と内心嫌~な予感
それでも 黙って採血され・・・
「はい 終了です 結果は郵送します」 って言われた

?????

注射は 自分の病院でするって話だったっけ???
まぁ いっか・・・

と処置室を出た

その後、会計に呼ばれ 明細の内容を確認すると 鉄剤の注射をしたことになってるし (ーー;)
「注射してないんですけど!」って説明したら 慌てて看護師がやってきて謝罪されましたが・・・
「2度も刺されるのは嫌です なんで真空管で採血なんだろう? って思ったんだよね」 と・・・
言っちゃったよ  苦笑

結局 会計し直ししてもらって 注射せずに帰ってきました ^^;

実は 昔出産した時にも かなりの貧血になって 鉄剤の注射されたんだけど、 漏らされて 左関節がまるで薬物中毒?って位悲惨な色になっちゃって その色が取れるまでに、かなり時間がかかったトラウマがあります。

とりあえず、 結果がわかったら それで自分のとこで 薬出してもらってしばらく様子をみようと思います。
ただ・・・ イタチゴッコになる のは目に見えてるので 改善しなかったら ホルモン剤とかの治療するしかなさそうです ;;
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2013-08-20 20:15 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna