あれから もう3年

息子が14日に中学を卒業します そして 3年前は 小学校を卒業しました・・・



3年前の 今日、 あの震災のあった日、  我が家は家族全員がバラバラであの地震を迎えました

息子は小学校  娘は高校  私は仕事に行く準備中  旦那は単身赴任先の東北

家族全員の無事が確認でき、 不安を抱えて仕事に行ったのを思い出します。
ちょうど、カレーを作ってたんだよね
だから 今でもカレーを作るとあの日を思い出します。

未だに 復興がなかなか進まないもどかしい状況の中 頑張っている被災地の方を思うと 心が痛みます。
そして まだ行方不明の方がいるという事実
忘れちゃいけないって 日々感じています

フリマの収益の一部を募金に回したりして 自分にできる範囲で 少しでも復興に役立てたらって思っています
ほんと、 微々たるものなんですけどね・・・

忘れることなく、 考えていくのが大事ですよね

阪神淡路大震災の時も、 娘が病気で 病院を受診させながら テレビでずっとニュースを見ていたのを思い出します。

他人事じゃないし、 いつ自分が同じ立場になるかわからないと思うと、 自分に何ができるのかな? って考えます。
こうやって 日常生活が送れる幸せを噛みしめて 1日1日を大切に生きていきたいと思います
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2014-03-11 18:27 | 日記 | Comments(0)