人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~愛絆~

気ままに更新中~ 日々のつぶやき
by inuyasyanokizuna

雨で中止 はぁ・・・

今日、フリマの予定だったけど、 雨だったので 中止・・・



朝、起きた時は晴れてたんだけどね
正確には 遠くに怪しい雲があったけど、 少し青空が見えていたって感じ
でも、9時からの天気予報が雨マーク
午後からも雨マーク

うん・・・ これは 微妙だな って思って 朝の時点で出るのを断念し 再び寝ちゃいました ^^;

8時頃起きてみると あぁ やっぱり雨降って来たか~
準備止めてよかったな と ちょっと安心




















(近況報告)

6/5に上司の科長に 7月一杯で辞めたい事を伝えました
うちの職場 ボーナスが7月・・・  遅っ
すんなりとはいかず、 年内一杯 と言われ、 じゃ~9月までと いろいろ言われましたが、 腰痛・股関節痛・肘痛 など 身体が限界だから 休みたいと話をし、 結局8月一杯で・・・ と
7月・8月は 夜勤メインでつけて 様子を見てほしいとか言われましたが、 やっぱり夜勤だって 身体が辛いんだよ

ってなわけで まぁ OKもらえた?

多分、 私が辞めると 相当の痛手? だろうな っていうのは勿論わかってるし、 後輩たちに負担がかかるのもわかってるんだけど、 職員流出が留まらず これは・・・  潰れるのも時間の問題? って不安に駆られる日々が続いていたので、 自問自答の日々を送っていましたが 前に進むことにしました。

今の職場に残ってたら みんな後輩になっちゃったし(科長以外全員) 年齢も2番目 (うっ 微妙な位置)
後輩は私に不満があったとしても 陰で文句は言っても 直接私には言わない
面と向かって 本音で話せる人が 居なくなっちゃいました・・・

アチコチ痛いから って 会議で公言したら その後は皆 気を使ってくれているけど、 それって本意じゃないよね?
そんな 後輩たちの 本音が見え隠れする

私、 そんなに精神的にそんなに強くないんだよね・・・  苦笑
気を使われてるのを 感じるとそれもストレス

結局、 傍から見れば仲が良い職場に見えるけど、 陰口のオンパレード (@_@;)
それを知ってるだけに どんだけ自分の事悪口言われてるかと思ったら ぞっとする  苦笑
それが嫌で辞めてった同僚も数多く見送ってきましたが・・・

公休が 4週7休から 4週6休に知らないうちに今年度から減っていて、 知ったのが 5月 (@_@;)

今年から 年齢で昇給もストップ
退職金制度も 3年以上働いて 1年につき3万・・・  ???  は?  何?この金額?
その退職金は 働いてからしばらくたって 先輩が教えてくれるまで実は知らなかった


まだ、 多分・・・  あと数年は働くであろう (いや、働かないと食っていけないともいうが) 残りの期間を思えば、リミットかもしれないと思いました

きっとね、 日勤の数が減って、 介護の業務を免除してくれたら まだ働けるんだろうけど、 これ以上自分を犠牲にしてまで 一緒に頑張っていきたいと思える仲間がいないって言えばそれまで・・・


後輩がね・・・  mixiとか ブログとか・・・  知りたがるんだけど、 それは私の聖域だから いつも濁して教えない
だって・・・
ここの存在を教えた時点で 本音を呟けなくなるから
mixiも 検索してみたとか言い出す始末 (@_@;)
おいおいっ

ちなみに・・・  後輩の知ってるアドレスで登録してないから 探しても無駄なんですけどね  苦笑

たまに ここで ポロっと愚痴ったりしたいわけなのよ・・・

昔の日記読んだら 結構笑える
当時は必死だったりしてたこと 思い出したりして そんなこともあったなぁ~ってね

すぐに働くか 少し休むかはまだ未定
ただ、 今週、仲良しの先輩とランチして 先輩の職場の話を聞いてみて そこに行こうかな・・・ って考えてるのは 誰もに言ってないナイショの話
「うちにおいで」 って誘ってくれてるんだけど、 内緒にしててねって 言われてるので その先輩が働いてる事自体 知らないって通してます ^^;


辞めるって決まったら なんか悶々と悩んでた気持ちがスッキリしています
これで 自分も前に進めます
残りの日々、 これ以上身体が悪くならないように 気を付けながら頑張ろうと思います
by inuyasyanokizuna | 2014-06-08 11:30 | 日記
サイトへはこちら
~オフ活動~
通販再開しました↓




WEB サンデー
*************
ytv
*************
MK net Circuit
*************
Johnny's net
*************
妄想夜曲
*************
lineスタンプ ぽちゃみつ
*************
イラスト投稿掲示板






やぎ座の占い
-占い-

アクセス解析 ご縁カウンタPro



ライフログ
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
フォロー中のブログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧