花粉症の季節

ついに 外出するのが辛い季節が到来しちゃいました ><



イネ科の花粉症の私はこの時期、外出すると悲惨です

目は痒くなる
鼻水・くしゃみに悩まされる

しかも、アレルギーの薬を飲めば 眠くなる zzz

ここから 約2か月 外に出るのが本当に嫌です

だから マンションに住んだって話なんですけどね


花粉症だったら 7階以上の高層階に住みなさいと 以前医者から言われて その通りにしたら、 そこそこいい感じです
ただ、 外出するとそうはいかない

だから 外に出るの嫌なのよ


最近、ず~~~~~~っと 雨ばかり
ジメジメしてて 気分も沈んで来ます
でも、 花粉症には いい感じ?
花粉飛ばないからね~


















先週、 仲良しの先輩とランチしてきました
イタリアンのお店が オープンしてて ちょっとお洒落な感じでした
前菜とデザートの写真は撮って mixiに載せたんだけど、 メインのパスタの写真撮るの忘れた~ ><
と食べ終わってから気が付きました(苦笑)

ランチで ¥1250

高いのか 安いのかはよくわからないのですが たまにこうやって 気分転換も大事


そんで その先輩から 今、お誘いを受けています
近日、 電話をして部長さんにお話を聞いてみるつもりです

一応、私の分の雇用を確保してくれているらしく ありがたい話です
親身になってくれる先輩なので できればまた一緒に働きたいなっていうのが私の中にもあるので その職場の話をいろいろ聞いてきました

ただ、 私の退職日が今の所まだ確定してないので 具体的な話ができないってのが 1番の問題

それでも こうやって声かけてくれるのは とっても有難いです
また一緒に働きたいって言ってもらえるのは ちょっとだけ自分の仕事を認めてもらえたような気がしています
それなりだけど・・・  一生懸命やってきて よかったなって思えました

先輩もやっぱり 声かける人を選んでるみたいで 誰でもいいわけではないらしく・・・
そんな状況で 1番に誘ってくれた事が 素直にうれしい


そして 今の職場の後輩には 辞めないでほしいと引き留められます
これも、 確かにありがたい
早く居なくなればいいのに って思われるよりは いいよね・・・  苦笑

辞めるまで 今まで通り、 頑張って働こうと思ってます。
まぁ 身体次第ですけどね
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2014-06-16 21:14 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna