検診

検診受けてきました



新しい職場の検診を受けました

採血・尿検査・レントゲン・心電図・視力・聴力・身長・体重・・・・・

ゲゲッ マジ?  3キロも増えてる~~~~ ><
ヤバイって・・・
しかも、 視力格段に落ちてる・・・ orz

特に右目の視力低下が酷かった・・・   ぼやけて見えないんですけど・・・(汗)
検診に向けて 貧血の対策してたので ココア飲んだり、カフェイン禁止したり、鉄剤飲んで、サプリも飲んで・・・と努力してみましたが・・・

既往歴で結局 貧血の治療中ですって正直に白状しました

まぁ、 すぐに出る検査は全て異常なし
採血の検査を残すだけでしたが、 とりあえず、無事に終了~

そんで 検診が終わった後、 制服を合わせて 次回までに準備する書類やらなんやらの説明を受け、 終了~
次回は 9/16に身分証の写真を撮って、所属長との顔合わせが昼から・・・

仕事は 9/18からになりました。


今の職場を 9/15付けで退職することになったので 辞めて早々にすぐ再就職って事になりましたが、一緒に働いていた仲良しの先輩がいる職場なので 心強いです
この歳になると 環境を変えるのに勇気がいるんだよねぇ
もともと 小心者の私には かなりのストレス

昨日もなんだか眠れずに 何度も目が覚める始末  苦笑
どんだけ 気が小さいんだか・・・  自分でも呆れます


今日から息子も新学期が始まり やっと学校へ・・
夏休み中は 太鼓の達人に明け暮れる日々   おいっ
部活?ってほど ゲーセンに通っておりましたよ  苦笑
何度、ゲーセンにつき合わされた事か・・・


夏休み中に予定していたキャンプは大雨の予報で中止して 代わりに 名水亭に一泊してきました
久々の温泉
でも、激混み ><
お盆休みをずらしたと思ったけど、 9連休の人とかはもう休みか・・・  苦笑
結局 プールも混んでるだろうと入らず、 温泉も1回入っただけで終了~  ^^;

夕食にカニ食べ放題のバイキングだったんですが、 実はこれも微妙に体調不良でそんなに食べれず・・・
しかも、 カニの殻が硬くて剥けない ><
旦那に剥いてもらって食べました  苦笑

帰りは 登別にある ニクスっていう 水族館に行きました。
久しぶりに来た~♪
でも、娘も息子も来たことを覚えてませんでした (ーー;)
あんた達~~~!  全然覚えてないって・・・   orz
小さい頃アチコチ連れてっても 全然記憶に残らないのね  親の自己満足??
JAFの割引があったので かなり入場料が安くなって よかった~♪
大人4人だと 約1万・・・ って覚悟してたので 得した気分~

イルカのショーを観たり ペンギンの行進観たり・・・ とイベントも目白押しで 慌ただしく見学して終了~
楽しいひと時でした


娘が まだまだ夏休み中なので 一人を満喫とはいかないけれど、 それでも来月は15日まで有休をもらって退職になったので 20日間のお休みになりました
ここらで 頑張って 片づけとか普段できない事しようと思います。
計画立てないと また何もせずダラダラと過ぎて再就職になっちゃいそうなので 今回は時間を区切って 片づけ、掃除、ゲーム・・・ フリマの準備 ってメリハリつけて有意義な休みを過ごしたいと思います。
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2014-08-18 13:53 | 日記 | Comments(0)