退職

今日、丸6年務めた職場を退職しました



振り返ると あっという間だった気がする・・・

そういえば、サイト開設した時、 パートで半日の仕事だったのかな?
それとも 主婦してたのかな??
その後、いろいろあって 揉めたとかじゃないけど・・・
子供が成長すると共に お金もかかるしってなわけで フルタイムで働くようになって・・・
今の職場で6年も経ったんだ・・・

気が付けば みんな私より新しい人ばかり


笑顔で 最後のあいさつをするつもりだったのに・・・

ちゃんと 「皆さんのおかげで楽しく仕事ができました。 長い間、ありがとうございました・・・」 って言うはずだったのに・・・・・・


結局、 今月退職が2人、産休が1人と来月からの勤務が今までにないほど過酷になる状況を知れば知るほど、 心苦しくなり・・・
気が付けば ボロボロと泣きながら 「ごめんなさい・・・  こんな状況で辞めることになって・・・」
と当初考えていた挨拶はどこへやら

それでも、皆、温かく送り出してくれました

後輩たちと話す度、 切なくなって泣けました

楽しいことばかりじゃなく、 嫌な事だって 本当に沢山あった
何度辞めたいって思ったかわからない

今日で最後・・・
凄く楽しみにしてたのに 何だか複雑な心境です

股関節と腰痛で 思うような重労働ができなくて いっぱい迷惑もかけてしまったけど・・・
自分の中で それが嫌で辞める決断をしたのが5月
6月初めに話をして 今日まで

辞めることに後悔はないけれど、 こんなに複雑な心境になるなんて・・・

長く一緒に働いてきた後輩とは ハグし合いながら お別れしてきました  苦笑


陰ながら 応援していきたいと思います



職場のみんな  ごめんね  こんなに大変になる時期に 助けてあげられなくて・・・
私も、老体に鞭打って この3か月頑張ってきたんだけど そろそろ限界
子供の為にも まだまだ倒れるわけにいかないので 少し休んでまた他の職場で頑張らなくちゃ

少しゆっくりしようと思います


ここ数か月で一気に老けた・・・ ><


ヤバイです  ^^;
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2014-08-29 19:29 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna