排水管清掃

今日は年に1度の排水管清掃の日



マンションに住んでると 嫌でもこういう作業がやってくる
中でも 排水管清掃は1番嫌い

台所 風呂場 洗面所 洗濯機の排水管と  掃除が面倒な場所を全部掃除しなくちゃいけないんだから・・・
毎年 普段からいつも綺麗にしておけよって 自分に突っ込みを入れたくなる
が・・・ 毎年同じことを繰り返し 私って学習しないなと実感する事になる

今年も例年同様 先週から休みのたびに掃除をし・・・ 先ほど無事に終了~
バイトに行く為 風呂に入りたいという娘を阻止! 苦笑
だって~ あんたの風呂後の掃除・・・ 髪の毛とか・・・ せっかく 今掃除終了してこれから業者がくるっていうのに また掃除するの嫌ですから  ><

と、ギリギリだと文句を言う娘に 私も負けずと文句を言う・・・
今、綺麗にしたばっかりなんだから!  と  ^^;
予定の時間だと10時前には作業終了のはずだから 間に合うはず・・・
って事で 年に1度の憂鬱なお掃除が終わりました  ヽ(^o^)丿

今日は もう家事しないで のんびりするぞ~~~~~~♪
疲れた・・・

数日前に息子の定期テスト終了日に PCを自分の部屋でしたいと言い出した息子
今までは リビングでしてたんだけど、部屋で使いたいと言い出し・・・  結局旦那が帰省中だったので 私のPCデスクを息子に奪われ・・・
息子の部屋の模様替えに追われ  要らないモノもいろいろ出てきて それも片づける事になっちゃって余計に大変だったんです
リビングも模様替えになっちゃったけど こっちは満足 ^^

昔、旦那が勝手に買ってきたPCデスク・・・
実は 要らなかったんだよね・・・  苦笑
リビングと合わない収納家具を勝手に買ってきて どんどん収納グッズが増える
しかも、統一性がない (@_@;)
何で この色?
なんで この大きさ?
なんで??  なんで??   って物がどんどん増えて  収納グッズや家具で広いはずのリビングが占拠され、統一性が無いので 見た目が汚い・・・  ><

勝手に買うの止めてって 言えなかった私にも責任があるかもしれないけど、 旦那の美的センスの無さに うんざり・・・   苦笑
今回、PCデスクが無くなって スッキリしたけど、 私のPCを置くスペース無くなったわけで・・・
そこは不便
それでも、 見た目がそれなりに綺麗になった分、 気持ちよく生活出来るようになりました

後は・・・ 一旦・・・和室へ避難した物の山を11月から片づけに専念します
来月までは フリマ頑張って 不用品の処分がメイン・・・
休みが少ないので 結構疲れが貯まってます

癒されたいですね~   のんびりと 紅葉でも見に行けたらいいんだけどな~

旭岳の紅葉が見ごろになってきてるニュースがやってましたが 遠いんだよね・・・  ^^;


今日はこれから のんびりと ゲーム三昧で過ごしたいと思います  ^^
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2015-09-25 11:47 | 日記 | Comments(0)