命日

今日は父の命日です




毎年欠かさず 命日若しくは命日前に必ずお寺にお参りに行きます。
一度だけ行けなかった時があるんですが、 息子が生まれた年・・・
12月18日に生まれたので さすがにこの年だけは お寺に行けなかった・・・  
でも、それ以外は必ず行って お参りして 1年の報告?しています

息子は 昨日17歳になりました。
早いなぁ~  あっという間にこんな年齢になっちゃったのね
過ぎれば早いが、やっぱり子育ては大変でした。
まだ終わってないので もう少し頑張らなくちゃです

今月に入って、 クラスメイトから忘年会のお誘いがあったり、 バイト時代の旧友から突然連絡があったりと12月は休みが全て予定で埋まると言う とんでもないハードな日々を過ごしてます。
本当は今日は 職場の歓送迎会&忘年会だったんだけど、 父の命日だし、 連日はさすがに身体に堪えるので欠席にしました(ぶっ倒れそうだ・・・)

20年ぶり位に会った友達も すぐわかるものですね
子供の話とかで あっという間に時間が過ぎました。
その後、友達と別れた後は 娘と一緒に 大通り公園のホワイトイルミネーションを見て、ミュンヘンのクリスマス市に行ってきました。
初めてホットワイン飲んだけど、 美味しかったです
でも、ホットなのに アルコール結構キツイ?  少し飲んで娘にあげました (笑)
可愛い柄のマグカップも3つ購入し、クリスマスにこれで コーヒーでも飲もうかな~ なんて 散財してました
10年ぶり位に 宝くじも購入~
当ったら、即仕事辞めます!

娘と一緒に アニメイト行ったり・・・ (親子揃って アニオタです)
帰りにブックオフで 花男全巻 大人買いをして 娘に持たせました ^^;
今、リビングに山積みです。
コナンのキッドが出てくるコミックも大人買い

来年の正月は フルタイムで働き始めて初めての 3が日休みがもらえました ヽ(^o^)丿
正月、漫画読み放題~♪

昨日、息子の誕生日だったけど、主役が出かけていていなかったので、ケーキは今日食べました ^^
ついでに自分の誕生日も兼ねて・・・  久しぶりに美味しかった~♪
ただ、最近太りやすいので 気をつけなくちゃ ><
明日は、息子の誕生日のお祝いに 娘と息子と3人で バイキングに行ってきます。 (やっぱり食べるのか)

先日、友人と会った時も ランチバイキング・・・  ここんとこ、食べすぎで かなりヤバイ ><
自粛・・・しなくちゃ   苦笑
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2015-12-19 20:57 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna