内定

娘が希望の企業からの内定もらえました



先日、娘から 内定決まった と嬉しい報告がありました
来年の4月からは 社会人です

早いなぁ~
就職先は 関東
一人暮らし決定です

母としては 複雑
嬉しい 半面 心配
もちろん、 娘の人生だから 娘が決めた道を 精一杯応援したい

手をかけすぎたんじゃないか と 今更後悔もありますが 何も家事をしてこなかった娘が 一人暮らしして 社会人1年生を送れるんだろうかと 物凄く心配ですが・・・
腹を括らなくてはいかんのですよ・・・  苦笑

かごめが戦国時代で 生きることを選択した時に かごめを送り出したママを見て 私もこんなママになりたいって思ってましたが、
実際 遠く離れて生活する娘を思うと 私の中で物凄い葛藤がありました
きっと 私以上に不安があるだろう娘の前で 不安を口にするわけにもいかずに しばらく私一人 悶々と悩んでおりました

息子も 関東圏の大学進学を目指して受験勉強中で もしかしたら 来年の4月には 私一人になってしまうのかぁ~
なんて 考えることが増え、 ちょっと複雑です

ただ、希望の会社に就職できるなんて 本当にラッキーだと思うし、自分のしたい仕事ができるのが1番だと思ってる
そして 子供が自分の夢を叶えるために頑張ってきたし、 その為に私もずっと頑張ってきたんだから 気持ちよく 送り出せるよう
準備をしてあげようと思ってます

子供が巣立ったら・・・  少し自分の人生を考えてみようと思います。
やっと 自由になれるのか~
22年 子供の為に殆どを犠牲にして生きてきたので これからの残りの人生は 自分の為に生きてみようと思う今日この頃

子供が巣立つのを機に 処分したり 家の整理をしてとりあえずは 片づけを完了させたい
これからは 自分の為に時間を全て使えるかと思うと ちょっとワクワクしてみたり・・・ ^^;
誰にも邪魔されず やっと私の家政婦生活も終了~
そう 前向きに考えようと思います



[PR]
by inuyasyanokizuna | 2016-08-10 18:53 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna