明けましておめでとうございます。

年が明けてすでに8日も経ってるのに と思いつつ・・・(苦笑)



いや~ 今年は 新年早々・・・ いや、年末から風邪ひいてダウンしてました
正確に言うと、12/27には 風邪をひいており、仕事してて悪化し 12/29~31に大掃除をしようと思っていたはずが 体調最悪で寝込んでました。
年末に3連休もらえるなんて思ってなかったから いろいろ計画してたはずなのにすべてパァです (はぁ・・・)
風邪声で あんた誰? って声で電話に出れば 驚かれ・・・  笑
ほんと、 お前誰だよ?  って自分でも思うほどでした

そんな私に 12/29に部長から 「30日の日勤出てほしい」って依頼の電話がかかってきたけど、 私の声聞いて 「すみませんが、昨日から風邪ひいてダウンしてたので 正月早々夜勤だし 無理です」 って答えたら 即答で 「わかったわ~ いいのよ ごめんなさいね」 って諦めてくれました (>_<)
正月、仕事に行くと2人も病欠が出て とんでもない事になってたそうだ・・・ ごめんね 全然知らなかったよ。
詳細知らされなかったので そこまで酷いとは思わなかったんだけど、 私も今、倒れるわけにはいかないのですよ

いよいよ今週末には息子がセンター試験を受けます。
その為に 万全の体調で受験させるのが 私の使命ですから・・・
ってなわけで、 年末・年始にかけ 息子と食事の時間もずらしてみたりと・・・
風邪を移さない努力をしてました  ^^;


そして、年末に年賀状の印刷をしようと 昔から愛用しているPCを使っていると 突然落ちる (;゚Д゚)
え? なんで?
何もしてないよ??????
しかも、古いPCはネットにも繋いでないから ウイルス感染もするはずないだろうし・・・
フォトショ入ってるのは 古いほうだけだし、 もう 私はどうすればいい? 状態で 今年の年賀状を最後に 年賀状を辞めることにしました

脱!年賀状宣言!   笑

リア友 親戚には 「年賀状は今年で最後です」 って 簡単に書きました

ただね・・・
どうしても書けなかったのが 犬友のみんな・・・
最初、年賀状は今年で最後にします って文面も印刷しようと思ったんだけど、どうしてもできなかった・・・
この文見て 誤解されるんじゃないかって思ったら ・・・ 書けなかったんだよね

来年からは lineやメールでの挨拶にしようと思ってます。

後日 いつも年賀状頂いていた犬友さんには メールしようと思ってます。

息子の受験が終わったら バタバタと慌ただしくなるので それが落ち着いたら  少しのんびりして 休憩しようと思ってます。
受験が終わるまで ストレスでどうにかなりそうです
勉強せずに ネットしてたりテレビ見てる息子を見ると 「こいつ大丈夫か?」 って怒鳴りたくもなりますが、ひたすら耐えてます
もう、今更だしね
「勉強しろって言われるのがストレスで 勉強できない」 とか ダメだった時に私のせいにされるのは困るよ

ホント、 受験する本人もストレスだと思うけど、 受験生を支える母は それ以上にストレス抱えてるよ?  苦笑
娘の時も 今では笑い話になってるけど、 ホント 何度殴ってやろうか! って思ってその怒りをグッと堪え、洗面所やトイレで深呼吸し、握り拳をわなわなと震わせ耐えたことか・・・ って 言うと たぶん娘も当時気づいてたんでしょうね 2人で大笑いしてます

今は 私の良き理解者? に成長してくれました  笑
22年 長かったよ~

息子よ ラストスパートだ!
後悔しないように頑張れ!




[PR]
by inuyasyanokizuna | 2017-01-08 15:15 | 日記 | Comments(0)