卒業式

今日は娘の大学の卒業式でした。



学校で着付けもしてくれるので、朝7時半までに送っていくことに・・・
朝。6時過ぎに出発し、娘を無事に送り届け、私はとっとと帰ってきました 笑

後日、写真が自宅に届くそうだ・・・

それにしても、髪飾りを個人で準備だったんだけど、 8500円位するんだよね ><
たった・・・1回の為に・・・  高っ


子供達が 春から2人とも一人暮らしを始めるので その準備に追われてます。
お金もかかるし、時間もかかる ><
今、リビングは ダンボールの山
そして、 連日買い物に行き、いろいろ買い揃えているので もうどんだけお金かかったのかもわからない。
4月から 私も一人暮らしだ・・・

ってか・・・ このまま ここに住んでるんだろうか? って ふっと疑問が・・・
旦那も東北 娘と息子は関東 

娘と息子の生活が落ち着いて、 数年たったら 一度生活を見つめ直してみようと思ってます。

職場の先輩たち(お姉さま達)には 「あなた 大丈夫? 子供2人ともいなくなったら 放心状態になるんじゃない?」
とかなり心配されてます。
そりゃ~ね~ いきなり2人ともいなくなったら 寂しいだろうね・・・
わかってんだけどさ~
どうしようもないでしょ?
子供が 希望に満ちて 新生活を送ろうとしてるのに 母が子供たちに心配かけるわけいかないしね

覚悟決めて 一人暮らしをしばし 満喫しようと思ってます
今までできなかった事 思いっきりしようと思う。
飲み会にも 普通に参加できるようになるんだなあ~
今までは 子供たちのご飯とかいろいろあるし・・・  
母が飲みに行くって自分の中で抵抗があったので 我慢してたけど、それも解禁かぁ~
私も 初めての一人暮らし なので 断捨離して スッキリ快適生活を目指したい

あ”~ DVDもいっぱい見たい
家でカラオケしたくて 自分用のwiiの中古を買って 娘に設定してもらいました ^^
カラオケできるようになったから・・・  休みの日 一歩も家から出ない気がする
まずは 今まで自分の時間が無くて できなかった私のしたい事 全部する!



[PR]
by inuyasyanokizuna | 2017-03-17 16:55 | 日記 | Comments(0)