ナゲット風簡単レシピ

~材料~

鶏胸肉 1枚(大き目)

片栗粉 適量
油 適量

タレ~醤油・みりん 各大さじ1



~作り方~

1・鶏胸肉を 一口大(厚さ1cm程度)に切り、 タレに漬け込む (5分位)

2・片栗粉を 1にまぶす

3・少し多めの油でフライパンで焼く


お好みで ソースをつけて食べると美味しい


簡単で美味しかったから 忘れないように・・・ 自分用メモ(笑) φ(..)メモメモ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2014-02-03 19:19 | レシピ | Comments(0)

チョコパンナコッタ?

d0075673_17355323.jpg


なるべく 電気を使わないお菓子? って意味もあり  娘が先日使った生クリームが残っていて使い道に思案していたところ お友達が美味しそうなレシピを教えてくれました。

もしかしたら 震災で大変な時期に お菓子とかおやつ作ってupするなんて不謹慎って不快に思われる方もいるかもしれませんが・・・
買わずに作る そして 節約したお金で募金する
とか 自分にできる事で協力したほうがいいのかなって考えるようになりました。

レンジもほんの少ししか使わないし 時間帯を考えたら 負担にならずに作れるかなと思います・・・
今回の震災で ホントいろんなこと 沢山考えました
いっぱい泣きました  息子の卒業式でも 息子の成長で感極まるというよりも 息子と同じ6年生の被災した子供たちの事を考えると涙が抑えられませんでした
被災して大変な方たちが沢山居て、 実際旦那も被災して大変な思いをしています
それでも、やっぱり前向きに今だけでなく 今後も長期のスパンで応援していきたいと思います。

人それぞれ 思うこと 感じること 違うと思いますので 自分なりに考え 行動したいと思います

レシピはこちら
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-03-24 17:50 | レシピ | Comments(0)

簡単カップケーキ

d0075673_12491193.jpg


~作り方はこちら~
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-03-02 12:56 | レシピ | Comments(0)

照り焼きチキン

我が家の 定番料理で 最近手作り頑張ってるので その1つのレシピを紹介します
レシピというか 下ごしらえというか・・・

~レシピはこちら~
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2011-02-23 07:29 | レシピ | Comments(2)

簡単クレープ

本日の我が家のお昼ご飯は クレープでした (^^ゞ
手軽で簡単 そして 美味い! ^^
自分の好きな盛り付けで食べるので 楽しみながら食べれます

↓ これが 私の作った 「犬 クレープ」
d0075673_13144252.jpg


↓ これが 息子の作った 「マリオ クレープ」
d0075673_13145820.jpg



息子のはM の文字が マリオなんだそうです (笑)

とっても簡単でお手軽にできます。
作り方を紹介しますので 興味のある方は ↓ へ どうぞ ^^

クレープ簡単レシピはこちら
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2007-05-20 13:21 | レシピ | Comments(4)

セサミクッキー

d0075673_1433884.jpg


我が家の定番のおやつ 超簡単なクッキーです ^^
本日、久しぶりに作ってみました~♪

~レシピの紹介~
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2006-12-09 14:09 | レシピ | Comments(2)