準備

旦那の引越の見積もり デミオのタイヤを取りに実家に帰って マツダで保険の切り替え作業をし 畑の草むしり クロネコさんのリサイクルショップみて 家電量販店に行き 必要な家電を買い揃え・・・
1日中 動き回って疲れました ><

↑ 順番はバラバラですけどね・・・

しかも、 娘が今日から高体連で 試合が始まり 本日は近所の高校が試合会場だったので 現地集合でちょうどよかったんですけど、 明日は 遠方の学校が会場・・・
めでたく 本日勝ち進み 明日は その遠方の学校まで行く事になりました。
どうやって行ったらいいかわからないから送ってくれと頼まれ・・・

ネットで 対戦表を見ると 私の母校も同じ会場での試合があったので ちょっと見てみたい衝動にかられ・・・
結局 朝から 娘と友達を乗せて送迎することになりました・・・ ^^;
息子の運動会の買い物もしなくちゃいけないんだけど・・・(苦笑)
それは 明日の夕方、帰りにスーパーで買ってもいいか・・・

高校生のバスケの試合なんてみるのは 現役時代以来なので メッチャ久しぶりです。
当時とは 上位校の顔ぶれがかなり違っているので どんなもんか とても楽しみです。
勝ち進まなければいけないので ドキドキですけど 頑張って実力発揮してくれるといいなぁって思ってます

って 本当は しなくちゃいけない事沢山あるんだけどなぁ


今日は 最後に家電量販店に旦那と夕方に行ったんですが・・・  いつもお世話になっている 某家電量販店のお客に対する反応に ちょっとムっとしました。
展示してある商品なのに 冷蔵庫も ガスレンジも在庫がなくて 納品になるのが 来月の中旬から 下旬・・・
はぁ? だったら 現在在庫切れております くらいの張り紙しておいてよっ!

そんなに待てないので 最近出店してきた 大手の家電量販店に初めて行ったんです。
そしたら こっちの方が値段安いし 冷蔵庫がやっぱり在庫がなかったらしく  それでも対応してくれた店員さんが 必死に 探してかけあってくれていたみたいで・・・
一生懸命頑張ってくれてる態度に とてもありがたかったです
6/3に引越の荷物が届くので できればその日にお届け希望だったんですが 間に合わなくても仕方ないので その場合は後日日時を旦那の休みに合わせて相談しましょうって 話になったんですが・・・

その後も もう少しお待ち下さい って 結構待たされて・・・
随分手続きに時間かかるのね・・・(苦笑)  って思って待っていると・・・
納品の日時が 6/3の午前  って・・・ (@_@;)
え?  明日にならないと 在庫の確認が取れないので 後日だったはずじゃ? と思い込んでいたんですけど、 引越に間に合わせてくれる最大限の努力を 精一杯してくれたんだ って言うことを知りました
すでに2人とも 冷蔵庫の 当日納品は諦めていただけに その店員さんの一生懸命努力してくれたお客に対する思いやりに 感動しました・・・
すっかり この家電量販店のファンになりました。
今後は こっちを利用したいって気持ちになりましたよ。

だって・・・ いつも利用してる店は ここまで探す努力してくれなかったんですから・・・
誠意の問題というか 気持ちの問題っていうか・・・
今後もぜひ利用したいと思いましたね。
早速旦那は会員登録して  後日 私も買い物したら会員になろうと思います。

クロネコのリサイクルセンター? みたいな所でも お得品をゲットしたんですよね
しかも、引越の荷物と一緒に 現地に配達してくれるっていうので 洗濯機、 ローボード、 クーラーボックス、 電子レンジを購入
リサイクル品なので 格安で これだけ揃えて ¥16400? だったかな?
驚きの安さに 嬉しくなりました。
まだまだ 準備するものがあるので あとは旦那が現地で部屋を見てから調達しなくちゃいけない 照明やカーテンなど・・・
だから尚更 お買い得なのはありがたいです。

って・・・ もう寝なくちゃ ><   明日も早起きして 朝から娘の送迎です・・・ ><

昨日、 後頭部が痛くなり 薬飲んだりして 体調が完璧じゃないので 寝不足できないんだった・・・(汗)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-26 23:08 | 日記 | Comments(2)

片付けとフリマの準備

片付けしながら フリマの準備したり 毎日 バタバタしてます
っていいながら 昨日は リビングで 夜2時間くらいソファーの上で寝てしまった
疲れが溜まってたようです  zzzz

ソファーで寝てたせいなのか? 横向いて寝るのが癖のせいか 最近腰痛で目が覚めます(хх。) イタイ
今朝も 4時に腰痛で目が覚めてしまった・・・
今度の休みの日には 引越屋さんが見積もりにくるらしく すっかり見積もりなんてこと忘れていた事に気がつきました。
現在、自分なりの掃除のサイクルを検討中

今後は 私一人でやらなければいけないので (今までも あまりあてにならなかったケド・・・)
綺麗な状態を維持できる最低限の家事を模索中(手抜きする努力は惜しまないのだ)
効率よい 掃除とか知ってる方 ぜひ教えてください! m(__)m
ちなみに今私が1番欲しいのは 勝手に掃除してくれる掃除機 (丸いやつで勝手に動いて一人で掃除してくれる優れもの)←知ってる人いますよね?  使ってる人いますか? 使ってる方 感想聞かせて欲しいです

今回のフリマは 旦那の引越と重なってしまったので 新しい物とかの準備ができそうもないので これは次回に・・・
前回持って行った物を優先的に 準備を本格的に始めながら 旦那に持たせるものも準備していきます
旦那が引越した後、 寝室のクローゼットががら空きになり (旦那に占拠されていた) そこに自分の服が収納できるようになるので 衣替えと収納を一気に6月の最初に終わらせてしまおうと考えてます。
そこで重要なのが 体調管理・・・(苦笑)

未だに 風邪が抜け切らず 困ってます。
一時よりは かなりよくなりましたが あまり無理できないようです。
あぁ 若くないのね (;´д` ) トホホ
最近 実感することが多くなりました

多分、 30日までは フリマメイン 31日に一気に引越の準備をし 6/1は引越 2日はアチコチの片付け
って感じであっという間に今月が終わってしまいそうです。

今月のメインのイベントは 運動会ですけどね・・・ ^^;
当日晴れるといいなぁ
さて~ 今日もまた 準備します (って最近こんな記事ばっかりですけど・・・)
旦那の引越が終わったら 畑とかの記事が増えるかな~? 笑
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-23 11:41 | 日記 | Comments(2)

元気です

近況報告・・・ ^^;

仕事・家事・引越しの準備・フリマの準備 思った以上に多忙な日々を過ごしています。
昨日から やっと暖かくなりましたが 明日からまた雨だとか・・・
今年は畑の野菜の成長もイマイチかもしれない

車も旦那が乗ってるMPVと私が乗っていたデミオを取り替えて 乗ることになったのですが 使い方わからんのです ><
いろんな機能がついてるけど さっぱりわかりません
未だに ナビの使い方も ???? 
困ったもんです。  でかい車になった分、 駐車に困ってます。
広い場所じゃないと 停められない・・・
今日も イオンに行った時、 あえて広い場所に停めました。
近くの場所より 広い場所・・・ (苦笑)

そんな こんなで テンテコマイの日々を送ってます。
落ち着くまでには しばらくかかるかもしれないなぁ

息子が 最後の運動会で リレーのアンカーに選ばれました。
今日から朝練がスタート 8時からなので 朝が早くなりました。
やっぱり 運動会の花形ですからね~
息子の活躍を 楽しみにしてます。   ガンバレ~!
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-18 17:11 | 日記 | Comments(2)

東北地方

旦那の転勤先が決まりました・・・ 苦笑
東北地方らしいです ^^;
関東だったら 宿泊費ゼロで 遊びに行けるかと思ったのに あてが外れました。
引越しは6/1  社宅はまだこのあと 決まるらしいので 家電関係は決定してから購入になるのかな?

昨日の夜に決まったばかりなので 今日課長に話しをして 5/31はお休みにしてもらいました。
いよいよ超多忙生活のスタートです ><
とりあえず、旦那の引越しが終わるまで 何とか頑張ろうと思います。
きっと 落ち気味になると思うので ここに記事書くことも激減するかもしれませんが 落ち着いたら出没いたしますので ご心配なさらぬよう・・・ ^^;

拍手のお礼

5/5   9時
5/10  7時
5/11 20時
5/12  9時

ありがとうございます (*^_^*)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-13 20:10 | 日記 | Comments(0)

レトルトカレー

近所のスーパーで安売りしていたので まとめ買いしました ( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもじゃないけど、 たまに あると重宝するんですよね
息子のお気に入りで たまに ご飯作るの面倒な時とか 活躍してくれる1品

今年のフリマもいよいよ始まります。
予想が外れ・・・(苦笑)  5/30でした
運動会の次の日 5/29が雨なら 5/30は運動会になってしまう ><
今まで順延はないので 今年もないと信じて 申し込んでしまった

旦那の転勤も日程のみ決定? で 6月から移動になることだけわかりました
いつ引越しするのか どこに勤務することになるのか など まだわからないことばかりで どうしようもないんですけど、 徐々に準備してます。
日持ちする食材とか 洗剤とか 台所用品とか ちょっとずつ揃えてます。

出費も増える分、 節約しなくちゃです (хх。)
フリマで稼いだら 息子と coco1 に行こうと思います・・・
5/29 30 は天気になりますように・・・
旦那の引越しの準備&フリマの準備 しなくちゃ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-12 15:14 | 日記 | Comments(0)

母の日

d0075673_1945501.jpg


すっかり忘れていた母の日
今朝、買い物に行ってスーパーの入り口に これでもかっ! って位 沢山のアレンジフラワーがあって
あ”~ 今日って母の日だったのね・・・
私には関係ない話だ と思ってました

昔はたまに 母の日を自分からアピールする事もありましたが・・・(おいっ)
夕方 まるちゃんを見ていて息子が 「今日母の日だったんだ・・・ プレゼント買ってない」っていうので
 とりあえず その気持ちだけで嬉しかったりします。
息子に 夕食作って~ と頼んでみました ^^;
そしたら おかずちゃんと作ってくれましたよvv(喜)

夕方(殆ど夜?) 娘が部活から帰って来ると・・・  ケーキの袋を 「母の日だから」 って・・・(涙)
部活で みんなが「今日母の日だね~」 って話していたらしく、 わざわざケーキを買ってきてくれました(嬉泣)

この 子供たちの気持ちがとても嬉しかったです。
これでまたちょっとだけ・・・ (え?)  家事や育児も頑張れそうです (ちょっとなのか?)
最近、育児っていうほど 何かしてませんけどね ^^;
随分 成長したなって 感じます



久しぶりにネットで今日は 犬アニメの最終回を見ました
何度見ても新鮮 そして 感動ですね・・・
今、 超忙しくて無理だけど、 時間できたら のんびりお絵かきしたいです・・・
自分の好きな犬君沢山いるしねvv

風邪は なかなか治りません・・・  咳が止まらずに 困ってます。
買い物してても 私一人咳き込んで・・・  前に並んでるおじさんに何度も睨まれ?ました ><
我慢したいけど 我慢できないんだもん・・・ ><
我慢すると 余計咳き込んで止まらなくなったりと悪循環なんですけどね

部活初めて ちょっと娘が変わった?気がします。
バスケ部なので 出身校は違うけど、 同等レベルの全市ベスト8程度ですが 先輩として?アドバイスできるので 部活の話もいろいろしてきたりします・・・
無理しない程度に 頑張って欲しいですね
私以上に?多忙の娘をみていると 頑張ってるなって思います。
でも、時間を上手に使えるようになるはず・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-09 20:02 | 日記 | Comments(0)

せっかくの休みなのにね

風邪でダウン? しておりまして 風邪薬飲んで 大人しくしております
少しずつですが 回復?してきてます
きっと 寝不足とか 疲労が溜まっていたところに 急激な気温の変化で一気に体調↓だったようです

風邪が治るまでは 早寝して 体力回復に努めなくちゃ・・・ ですね

せっかくの休みなのに 勿体無いなぁ とか思うんですけど、悪化しないように 休養しようと思います。
いろいろしたい事 山のようにあるのになぁ~ ;;

今日も早めに寝ます・・・  最近寝てばかりだ・・・ (苦笑)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-07 19:51 | 日記 | Comments(0)

風邪悪化・・・ ;;

熱は出てないものの 鼻水・咽頭痛・咳・胃痛・・・ と 体調悪化しちゃいました ><
仕事中も身体がだるくて 鼻閉で 息苦しいし しゃべれば咳が止まらなくなって ゲホゲホッ・・・(苦)
久々に たかが風邪 されど風邪・・・ に犯されております
風邪薬飲んだら 胃がやられました

ぐるじい・・・ だずげでぇ~~~~~ (~Д~;)
咳しすぎて 声も少し枯れてるせいで 職場の同僚からも 「大丈夫?」 と心配される始末・・・
説明するのも辛い
これじゃ~仕事にならんのだよっ  と心の中で思ったんですけど、 休むこともできず 頑張ってきましたが、 さすがに 身体がだるいです。
もう若くないのね(涙)

ここんとこ、 早く寝てるんですけどね・・・
急に暖かくなったり 気温の急激な変化に身体がついていかないようです。

せめて 鼻づまりが治ってくれると ありがたいんだけど・・・
とにかく、 息苦しいのが辛いです

皆さんも 気をつけてくださいね・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-06 20:48 | 日記 | Comments(2)

天空の難破船

見てきました~ (≧∇≦)/
キッド カッコよかったです~(* ̄▽ ̄*)
メッチャ今回は 良い感じでしたよvv

以下多少?ネタバレあり
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-05 14:54 | 日記 | Comments(0)

コナンの映画

明日 休みなので GWどこにも息子を連れてってないので コナンの映画に行ってこようと思います ^^
娘は銀魂が見たいらしいので 娘は銀魂 私と息子はコナンと分かれて 見てきます
娘に 「銀魂面白いんだよ」って 勧められるんですけど・・・(汗)
母はこれ以上 好きなもの増えると 手に負えなくなるから いいのです
それでなくても 時間なくて困ってるのにさ

今年はライアーゲームの映画を見たので コナンは DVD出るまで待ってようと思ってたのに キッドが出るんだもんなぁ~
コナンで1番好きなキャラなので これは やっぱ見たいです。
って事で 明日朝1番で マイカルに行ってきます~

ここんとこ 急に暖かくなって 風邪引きました。
鼻水 喉痛いなどの症状出てまして 風邪薬飲んだら眠くてね~~~~
調子はイマイチですけど・・・ 子供サービスしなくちゃ・・・ ^^;
皆さんも GWでお疲れと思いますが 体調管理気をつけてくださいね~

拍手のお礼

4/14  18時
4/15  22時
4/16  15時
4/22  13時
4/24   3時
4/25   8時  9時
4/26   0時
4/28   9時 11時

お礼が遅くなりスミマセン ><
いつもパチパチありがとうございます (*^_^*)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-05-04 20:39 | 日記 | Comments(0)