ラカントカロリーゼロ飴

d0075673_20373333.jpg


いちごミルク味 食べてみました ^^
カロリーゼロだけど ちゃんと甘い
適度な甘さが 良かったですね~

ヒヤッとした 感じもとても食べやすかったです
カロリー気にしなくてよいのは とても有難いですvv
食べやすくて 美味しいので 気に入りました ^^

カロリーゼロで ホントに甘いの? って思ったんですけど、 ホントでした (笑)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-28 20:47 | 日記 | Comments(0)

本日 フリマでした・・・

真夏日で 物凄く疲れました ><
今回は 玩具が沢山売れましたね~♪
プラレールのセットとか 大型の玩具が沢山売れたので 帰りの荷物が随分減りました。

まだ フリマの荷物は廊下に山積の状態です
これから数日かけて 片付け作業します・・・

あまりに暑かったので 夕食は そうめん 食べました ^^;
手抜きですけど 他の料理する気力も無く ま、いっか~ って事で (おいっ)


フリマに七宝ちゃんの アクリルタワシを持参したんですが 緑色の七宝ちゃんが 完売いたしました
今のところ 新しく作る予定はないので 緑色の販売は終了いたします m(__)m
まだ他の色も 数点残っていますので 詳細は 通販のブログをご覧下さい

売り切れた時点で 販売終了とさせていただきますので ご了承下さい・・・

はぁ~  炎天下はどっと疲れます
今日は 早めに寝よう・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-27 19:26 | 日記 | Comments(0)

明日はフリマ

近所のフリマに出ます。
子供服とか玩具がメインですけど 毎回ダンボール2つとか3つとか 減ってるはずなのに要らないものとか使わなくなったものって 沢山あるものですよね
持って行ききれないので 大型の玩具は少しずつしか フリマに持っていけません

それでも、かなりの玩具売ったなぁ~
随分息子の部屋もスッキリしてきて 高学年の部屋っぽくなってきています
息子がカーテンが欲しいとか言ってるので フリマの売り上げでカーテン購入しようかな~
っていくら売れるかもわかりませんけど・・・(汗)
お金貯まった時点で 購入にしよう って考えてます。

かまどが2つになった分、 出費も大きくなったせいで 今まで以上に節約しなくちゃです ><
去年と比べて 収入は変わらないのに 引かれる厚生年金とか 市民税とか増えちゃって収入源(涙)
切実ですよね・・・  死活問題ですよ これ・・・

ため息ばかり出る日々です・・・  ちょっと テンション下がってます


先日、娘の高校で授業公開と進路説明会と学級懇談会がありました
初めてなので 行ってきましたが・・・
ちょうど、昼休み中に着いたんですけど、 廊下で見ていると 娘が必死に勉強しておりました (@_@;)
公開授業は 総合英語だったんですけど どうやら小テストの勉強をしてたようです
私と旦那の存在にも全く気がつかずに 必死に勉強していた娘が 私たちに気がついた時の顔は・・・(笑)
一瞬で集中力がブチっと途切れた顔してました

そんで せっかく覚えた 英文を 忘れてしまったそうです(苦笑)

授業の見学では 先生の見事な発音に 私は何しゃべってるのか 98%理解できませんでした ><
殆ど英語・・・   日本語の少ないことに驚きました
しかも、進むの早っ


授業を見た後は 進路についての説明会で 選択教科についても説明がありました
これは無条件で 選択する教科決定なんじゃないの? って感じでしたけど・・・

学級懇談では 他のお母さんたちの話が聞けて 「あぁ~ 家だけじゃなかった」と思えました
みんな 同じように感じてるんだ っていうこと
学校から帰ってバタンキューは 家の娘だけじゃなかったのね・・・ ^^;
それでも、 どのお母さんからも 学校が楽しいっていう子供の話を聞いていると 何だか安心しました
とても雰囲気の良い学校で楽しいクラス 部活なんだろうなって言うのが伝わってきて 参加してよかった~と思いました。


ただ・・・  先日の 定期テストの結果・・・  もう 唖然 (@_@;)
今までで 最悪の順位と点数  このSS って何???????
さすがに 市内の中学でトップクラスの子が集まった進学校
レベルの違いを思い知らされる ショックな結果ですが 娘はあっけらか~ん
物理が悲惨だったんですけど ビリじゃないもん・・・  って  これ絶対ビリなんじゃない???
同じ点数が2人いたら 2人ともビリなんですけど・・・
もっと勉強してください  頼みます
これから先が思いやられます・・・(涙)

ただ、私も物理と化学は嫌いだったので 遺伝でしょうかね・・・ ^^;
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-26 16:13 | 日記 | Comments(0)

歯科に

行こうか  もう少し経ってから行こうか  悩んでます
先日、歯科受診して 次の日は1日中激痛だったんですが 昨日は食後30分~1時間で痛みのピークが去るようになり・・・
今日は 食後の痛みも昨日よりも随分和らいでいます。
ただ、痛み止めも飲んでるので 飲まなくなったらどうなるのか 不安です

親知らずが痛いのか 他の歯が痛いのかもわからないほど 痛みが脳天を突き破るような激痛だったりしたのですが・・・
昨日、随分痛みも和らいだので よ~く確かめてみると 親知らずの隣の奥歯が疼いている感じです。
もしかしたら 落ち着くんじゃないだろうかっていう 期待半分 とっとと治してしまえって気持ち半分
朝は 歯科に今日は行くと決心したんですが 食後すでにその決心が揺らいでしまった

次の休みまでに 落ち着かないようならやっぱり行ってこようと思いますが それまでちょっと様子みようかな・・・ ^^;

今日、旦那が3週間ぶりに帰ってきます
2泊3日ですけど・・・
おかげで 今日は片付けも捗らず、(歯が痛いせいでここ数日は全然進んでない)
結局片付けは来月へ持ち越しになる事決定~

片付けの特集とか 食材を使い切る~ とかいう見出しの雑誌に 思わず手が出そうになりますが・・・
今、 実際読んでる暇ないんだった  ってことに気がつき、 買いたいのをぐっと堪えて我慢してます
まずは 片付け最優先
汚さずに維持しながらってのが 最大の課題です。
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-22 10:59 | 日記 | Comments(0)

歯が痛い ><

数日前から 左の下の奥歯(親知らずかな?)が痛くて 夜中にも目が覚め 痛みと格闘の日々が続いていたので、 とうとう決心して 歯科受診しました
少し痛い程度なら我慢しようかな?とか思ったんだけど、 どんどん痛みが強くなる気がして、 痛い時間も増えてる気が・・・
仕事にも支障が出てくるし 何たって 夜眠れないのが1番辛く 諦めました

以前罹った歯科に電話をして 受診

やっぱり親知らずの周囲が炎症を起こしてるようで 綺麗に掃除して薬をつけてもらい、 抗生物質と痛み止めの内服薬を処方されました
これで落ち着かないなら 抜歯 だそうです ><

恐ろしい・・・ (T_T)   10年くらい前に 右の親知らずを抜歯したとき 酷い目にあった苦い記憶が甦ります
できれば 落ち着いて欲しい・・・
歯科からの帰り道 突然激痛に襲われ イデデデッ・・・・

それでも、 昨日よりは痛みの度合いと感覚が良くなっている気がします(気のせい?)

歯科って ここ終わったら次はここ・・・  とかどんどん長引くんだけど、 最初の問診の紙に ここだけで終了 って項目があり そこにチェックしたので とりあえず様子見ましょう って今回は終了~
前に他の歯科で 痛くなかったのに 治療したらかえって痛くなって しかもいつまでも終わらない
歯磨き指導をいつもされ・・・ (ーー;)  ちょっとここどうなってんの?  忙しいから通えないって言ってんのに!!
と思いつつ、治療が中途半端だったので しばらくズルズルと通った経験があるので ホント歯科選びって重要ですよ
私、歯医者大嫌いなので できればお世話になりたくないです

ここんとこ、 歯が痛くて ろくに食べれなかったんですけど 少しはダイエットになったかしら? ^^;

良くなりますように・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-19 15:34 | 日記 | Comments(3)

畑の草むしり

昨日は3週間ぶり?に畑に行きましたが やっぱりアチコチ草ボォボォ~の1歩手前でした
こまめに行けばいいんですが 15キロ位離れてるところなので ガソリン代もバカにならないんですよね><
昨日はイオンの火曜市に行くついでに 畑行って 古本屋によって~ とアチコチ用事を足してきました。

それにしても疲れました・・・
2時間半位 草むしってましたが 畑の半分? で終了 (チ~ン)
夕方には息子を某大学病院の小児歯科に連れて行くため 諦めました。
また来週・・・ 頑張ろう

って来週は旦那が3週間ぶりに帰ってきます。
それまでに もう少し片付け頑張りたいです・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-16 07:43 | 日記 | Comments(0)

朝練開始

娘が今日から朝練に参加するために 6時半に家を出ることになりました (早っ)
5時起き って本当に起きれるんだろうか?と半信半疑でしたが ちゃんと起きて 準備してました(驚)
やればできるんじゃん・・・

母は 日頃の片付けの疲れがどっときていて 目覚ましが鳴っても ぱっと起きられず 10分ほどウダウダしてました
果たして続くのだろうか? という疑問は残るけど 思ったより頑張ってるんじゃないのかしら?
やっぱり好きなんでしょうね

疲れた~ 足イタイ~ とか ウダウダ言うから 「じゃあ 辞めるかい?」って聞いても うんとは絶対言わないです
って 私も辞めずに引退まで続けましたけどね・・・ ^^;

そういえば 昨日はよさこいのファイナルだったんですが お初のチームが大賞を取ったようです
今朝の新聞で見て知った・・・(苦笑)
毎年凄いな~って思うけど わざわざ見に行くほど 興味がないというか・・・
いやいや ずっと仕事してるから 見てる暇ないってのがホントですけどね
テレビも息子にドラクエで占拠されてて 見れないから 見てないし・・・
寝室にあった小さいテレビは旦那が持って行ったし・・・
わざわざPCのテレビで見るほど見たいわけでもないし~~~~ (おいっ)

不精な性格なもんですから・・・
犬夜叉やマッチ関係だったら 子供から奪い取って 私がテレビ占拠するんですけどね

朝、30分早くなった分 少し余裕ができました・・・

明日はまた 畑行ったり 買い物行ったり 夕方は息子の歯科受診だったりで 1日多忙

ロムってお邪魔できても 足跡残す時間なかったりしてますが・・・  時々徘徊しております ^^
とにかく この大仕事の片づけが完了しないことには 自分の時間を確保できませんので ひたすら隙間時間も利用して ちょっとずつ整理整頓してます・・・
今月中には終わりそうも無い予感がしてきました ><
もう 14日だし・・・  早すぎるっ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-14 07:33 | 日記 | Comments(0)

ラディッシュ

d0075673_18355367.jpg


今年の初収穫のベランダで採れたラディッシュです
ベランダで蒔いたので 沢山収穫できるわけではないんですけど、
それでも、こうやって無農薬の安心できる野菜を食べられるのは嬉しいもんです。
今日のサラダに早速使います。
葉っぱは味噌汁に・・・

去年採った種から今年もまた 食べられる
これが 1番のエコですね~♪
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-11 18:39 | 瞳のベランダ農園記録 | Comments(0)

家庭訪問

やっと終わりました~(^o^)/
片付けと掃除に午前中いっぱいかかりましたが・・・
リビングの物を ごちゃごちゃでずっと気になっていたから とりあえず和室へ移動~
掃除しながら 動き回っていたので 疲労感が・・・

随分片付いた和室がまた凄いことになってますけど、こうやって ゴチャゴチャを片付ける良い機会になっています。
引き出しのものとかも 全部出して片付ける・・・
気の遠くなる作業してますが 満足感ありますよ~

家庭訪問では 旦那が単身赴任になったことを担任に話しました。
環境の変化に 息子がストレス抱えていても困るので 何か変わったことがあればすぐに教えて欲しいことや修学旅行のときの話も・・・

学校と家では 随分違うようで 結構しっかり者のようです (ホントなのか?)
睡眠時間とか朝食の話も出ました。
朝ごはんはキッチリ毎日食べてます。  やっぱり朝ご飯食べないと 調子悪いですからね
簡単な朝食だけど 食べることが大事なんだよね
結構長い時間話ちゃいました・・・ ^^;
先生次のお家の訪問大丈夫だったのかしら??? (汗)

娘の時もそうでしたが 5・6年生のクラスに恵まれ 担任も子供は好きなようで 楽しいクラスで感謝しています
子供の口から 楽しいクラス 良いクラス って聞くと 嬉しくなりますね
来月は修学旅行もあるし 6年生は結構忙しい  その前に 来週遠足だった~~~~ ><
お天気に恵まれるといいなぁ


掃除と片付けの日記ばかりじゃなく 早く普通の生活に戻りたい~~~~
って 今まで手抜きしてたツケがどっと来てるだけだった(滝汗)

娘は明日で定期試験最終日  明日からまた部活開始の日々です。
また忙しくなるようです ^^;
それでも 楽しそうな娘を見ていると 嬉しいです。
テストの結果は 期待せずに 次回ガンバレって事で・・・


今日の夕食は 鍋焼きうどんの買い置きがあるからそれにしようかな~ (手抜き母・・・)


拍手のお礼  いつも遅くなりスミマセン ><  ありがとうございます~!

5/18  0時
5/19 10時
5/20 19時
5/23 23時
5/26 10時
5/27  8時  21時
6/2  10時
6/4   7時
6/7  10時

ありがとうございました (*^_^*)  
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-10 17:06 | 日記 | Comments(0)

犬夜叉ゾーン

ダイニングのローボードの整理をして 犬グッズのフィギアとか お宝グッズを整理したら 棚2段占拠してさらに足りずに ほぼ3段占拠してます
いや~ こんなにあったんだ~♪
お友達からの頂き物や 素敵絵なども 一緒に収納してあります
私の宝物です・・・

アチコチ 片付けしてると 懐かしいものや いらないものが 沢山出てきて それを片付けるのに 結構時間かかってます。
今日は休みなので またこれから頑張って片付けする予定
来週 息子の家庭訪問があるんです。 ><
だからそれまでには 何とか少しまともな状態にしておきたいという 希望が・・・

でも、中学も家庭訪問があるから あと4回・・・
高校生は家庭訪問ないので 楽だ~♪
娘は今、定期テスト前で部活休み 高校入って初めてのテストでどうやっていいんだか? って悩んでます。
今まで、塾でテスト対策とか特別講習とかあったので 塾の有難みが痛いほどわかったようです。(苦笑)
初テスト どうなるもんだか・・・

今日は 久しぶりに焼きプリンを作りました。
節約しなくちゃ・・・ ですからね~ ^_^;


さぁて  頑張って片付け作業してきます・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-06-05 09:55 | 日記 | Comments(2)