<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自転車に乗って

マラソン大会の会場になるマラソンコースまで息子と一緒に行ってきました
自転車に乗ってこの距離走るのは久しぶり・・・
明日、筋肉痛になってんじゃないだろうか?(汗)

2.4キロの距離を息子は走って 私は自転車で・・・
練習が終わって帰ってくる途中で いきなり雨が ><
グットタイミングで練習を切り上げた感じでした ^^;
思った以上に頑張ってる息子の姿を見ていると 逞しく感じました。

今まで ブツブツ文句言ったり もめながら練習していたので 今年の気合は相当なもんなんだなぁって感じています
今月 まともに晴れた日が殆どないんですよね ><
やっぱり北海道も 数年前から梅雨があるようです・・・
農作物にも影響が出ているようで トマトもなかなか赤くならない
困ったもんです

先日、近所のツタヤに行ってレンタルコーナー見たんですけど やっぱり犬夜叉の完結編はありませんでした・・・ ;;
放送されてないから ないのかな・・・  ボソッ
はぁ  放送希望のお願いでも stvにしようと思います・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-30 15:55 | 日記 | Comments(0)

マラソンの練習開始

息子が昨日からマラソンの練習を開始しました
今年、最後のマラソン大会です
そして 6連覇のかかってますので 気合も入ってます。
生憎の雨で 今日はコースでは走れなかったので 屋内のランニングコースがある所まで連れて行って練習してきました
練習始めたばかりなので 脹脛が筋肉痛らしいですが・・・
無理しない程度に 400mの3周を2回ほど走ってきました(息子が・・・)
9月の本番に向けて徐々に身体作りをしてくれたらと思ってます。


娘は整形受診して結局骨も半月板も異常なし
水が溜まったりしてなくてよかったよ・・・ ><
やはり急激な運動量の増加に 身体が悲鳴をあげたようです
休めば治ると言われましたが・・・  市立の大会が近いようで 休んでいるわけにもいかないらしく・・・
3週間休んだらだいたい治るとのお話だったんですが とりあえず、1週間休みなさいと娘に忠告しました。
ここで無理すると 他の場所も痛くなるのが目に見えるので まずは治すことが先決


今日、旦那が帰りました
私の仕事の間に帰ったので やっぱり忘れ物が・・・ (@_@;)
こんなことだろうと思ったけど やっぱりね・・・ 苦笑
だからメモに書いておくように言ったのに  確かメモに書いたものまで忘れてるよ orz
次回帰ってきたとき持って帰れるように スーツケース持参で帰ってくるようにメールしました ^^;

明日の休みは 片付けに専念になりそうです ;;
旦那が昨日息子と一緒に畑作業をしてくれたので 来週まで行かなくてもいいかなぁ~
ガソリン代高いし・・・ ここんとこ雨ばかりだし・・・
家の片づけをしようと思います

夏休み  何かと忙しい日々・・・(涙)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-29 21:40 | 日記 | Comments(0)

整形外科

娘が膝が痛いと言い出して 治る気配もないため 今日 午後から受診させる事にしました
学校の近くの整形外科を探して 距離800m程度の場所に発見
どんな病院かわからないのが 不安でもありますが・・・
今日、 昼過ぎに学校まで迎えに行って 一緒に行ってこようと思ってます。
今後、通院となると 娘が1人で通える事が条件になるので 学校の傍じゃないと結局通院できないだろうと思ったんです。

私の知ってる所は ちょっと遠くてしかも超待ち時間が長い・・・
半日待たされる  これじゃ~高校生は通えませんからね ><
昔 骨折して手術した方の膝が痛いっていうので 水でも溜まったのか?  
って事で連日娘の学校へ通っております (苦笑)

息子と旦那は昨日からキャンプに出かけてます
時々ビデオメールが届いたり、 写真が届いたり・・・ ^^
今年は テントの設営や 火おこしとかも 息子が結構頑張ったようです
どんどん逞しくなります   海キャンプで 昨日は海にも入ったようです (*^_^*)
夏休みの楽しい思い出になるといいなぁって思ってます。


私と娘は昨日は 実家の母と一緒に焼き鳥屋さんへ・・・ ^^;
案外食べれないもんですね ><
思ったより食べれなかったです   その後は 母の店に行き、カラオケを1時間程度歌って帰ってきました
風邪ひいてたんですけど 歌っちゃいました (笑)

ざんばら とか~ 犬夜叉の完結編の歌とか~♪
声が出なくなると困るので 控えめに・・・  ^^;
久しぶりに 本物のカラオケで歌ったので 楽しかったです

あ~あ~ 3連休も今日が最終日  休みって早いですっ ><
午前中はまたフリマの片付けをして 午後からは病院行って・・・   帰りにイオンに寄って買い物をしてくる予定
久しぶりに 我が愛車(犬夜叉)のデミオちゃんが帰ってきたので 嬉しいです ^^
やっぱり 乗りやすい~♪
きっと年1回程度しか会えないんだなぁ~ ;;  七夕様のようだ・・・  (大袈裟な)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-27 08:00 | 日記 | Comments(2)

七宝ちゃん アクリルタワシ(水色・ピンク・黄色) 完売

昨日、 近所のお祭りのフリマに出店しました

昨日のフリマで 七宝ちゃん思いのほか大人気で ビックリ・・・ ^^;
残りわずかになっています
詳細は 通販のブログでご確認下さい

現在、追加の予定はありませんので 在庫がなくなりましたら 販売終了とさせていただきます・・・


昨日は久しぶりに良い天気に恵まれ 暑かったです ><
熱中症になるんじゃないかってほど 天気がよくなりぶっ倒れるかと思いました
風邪気味の身体に鞭打って フリマに参加しました ^^;
玩具とかぬいぐるみとか 子供の服とか 結構処分できたので 嬉しかったです
売り上げは 今日息子と旦那がキャンプに行ったんですけど 殆どその費用に消えました ;;
息子の思い出のために 痛い出費です(涙)

私は今日は 午前中フリマの片付けをして 昼からは娘の高校の個人懇談に出かけます
はぁ~ もっと勉強させてくださいって言われるなぁ・・・

最近、 ちょっとハマってるもの  牧場です (笑)
暇があれば 水あげたり 収穫したり ジュース作ったり・・・ 虫退治して 注射したり・・・
と ちょこちょこ 牧場のみ出没しております ^^;
飽きるまで しばらく遊べそうです
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-26 10:31 | お知らせ | Comments(0)

ガーリックマーガリン

先日コストコに行った時に 実家の母が ガーリックマーガリンを購入したんですけど、 量が1キロって半端じゃないデカサだったので 少しおすそ分けしてもらいました
そんで 今日お昼にそれをトーストに塗って焼いてみました

美味いです  でも、 2枚食べたら胸焼けしてます・・・ 苦笑
フランスパンとかに塗っても美味そうって思ったんですけど パンに塗る以外 何か良い使い道ないかしら?
料理のレパートリーを少し増やしたいと思ってるんですけど(手抜き料理の) なかなか・・・

今日は 仕事の帰りに 畑に寄るか凄く悩んだんですが・・・  雨降ってたので 止めました ^^;
昼過ぎから雨は上がったみたいなんですけど、 一度家に帰るともう出かける気力は残ってません

娘が今日から夏休み
明日から 夏期講習が始まるんですけど 今日は部活でお昼前に出かけて行きました
息子は23日が終業式です
いよいよ 長い長い夏休みのスタートです orz

お昼ごはんの心配するのが何よりも苦痛です ><
皆さんはど~やって 夏休み中の子供のお昼を準備してるんでしょう?
仕事してるので 作っておいて置く事が多くなるから 傷まないものって考えると なかなかねぇ~
毎度同じじゃ飽きるし・・・  悩みは尽きない・・・


拍手のお礼

7/18 7時
7/19 3時
7/20 0時 10時
7/21 10時

いつもありがとうございます (*^_^*)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-22 16:45 | 日記 | Comments(0)

しゃべる しゃべる しゃべる・・・・

今日、久しぶりに友人が遊びに来て ひたすらしゃべり続けました(笑)
風邪ひいてるので 鼻声だったんですけど・・・

声が枯れるほど(どんだけ?) しゃべりました
子供の話とか 食事の話とか ホントいろ~んな話・・・
農家に嫁いだので 野菜の話とかも・・・
なるほど~!  って参考になる話もいろいろ聞けて勉強になりました

最近のジメジメした天気に テンションも↓でしたが 久しぶりに楽しい時間を過ごせました ^^
ニラが生のまま冷凍できるという 情報を仕入れたので 今、ベランダにある痩せたニラを畑に移植して
少し増やそうかと思ってます

増やすと言えば 小ネギもボォ~ってなってたから これも株分けしようかなとか・・・
できれば 殆ど手入れしなくても済むだけの 畑にしたいと考えてます
せっかく荒野を畑に5年近くかけて改良したので 再び荒野にするのは勿体無い
でも、 私一人で管理するには大変過ぎる  って話もしてました

南瓜が弦の部分からも栄養を取るから弦が伸びてきた部分にも追肥するといいってのも初めて知りましたよ
根っこからだけだと思ってたので 目からウロコでした
しばらくの間は 連日雨の予報みたいなので 次はいつ畑に行こうかな?って悩んでます

ラベンダーの株分けっていつするのがいいんだろう?
花が終わってからなのかな~???
ネットで調べてみようかなとか 考えてます
私の希望としては 畑の周りはラベンダー ってのが理想なんですけど・・・ ^^;
それが叶う頃 ばあさんになってるか あの世にいるんじゃないだろうか・・・(滝汗)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-20 21:08 | 日記 | Comments(0)

happy birthday to MATCHY!

今日は私の溺愛するマッチのお誕生日ですvv

30年この日をお祝いし続けております
私にとっては記念の日になってます ^^


今日は 娘の部活が午前中だったので 娘を迎えに行って 妹宅へ遊びに行きました。
焼肉小屋を作ったというので 焼肉をご馳走してもらいました

ついでに アウトレットの大型ショッピングセンターや コストコにも初めて行きましたが あまりの大きさに圧倒されました (@_@;)
風邪ひいていたのと 仕事の疲れもあって 気持ちはもっとみたいと思うのですが 足が・・・><
限界だったので 引き上げました ;;
せっかく行ったのに・・・   

また機会があれば行って見たいですね
最近、 長時間歩くのが苦痛なので 絶対運動不足だと思うけど・・・
今、足がむくんでます

今、洗濯してるので 終わったら早めに足上げて寝よう  zzz
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-19 21:10 | マッチv | Comments(0)

新聞止めよう・・・

今月一杯で 新聞止めますって 販売所に電話をしました

何故?  それは 殆ど読まない新聞に 毎月お金かけるまでもないということで・・・
1ヶ月 ¥3260  年間にすると結構大きな金額になるわけです

ただ 来年からちょっとだけ 他の新聞社との契約しちゃったので 年内は 新聞なしの生活が始まります・・・
不便かな~?  何が??   って考えると 息子の習字の古新聞が困るな~程度だったり・・・(コラッ)
ってなわけで ¥3000あったら 3人で1回位は外食できるわけです・・・

今日は チラシをネットで調べてみたりして お気に入りに追加しました
考えてみたら いくら特売してたって 仕事してたら買い物に行けないし、 だいたい安い日は何となく把握できてるし チラシもある程度の店は ネットで見ることができるんだね~

月曜日なんて パチンコのチラシがメインだし・・・
読まずに古新聞と化してる事多いし・・・   旦那が居た時は 止める訳にいかなかったけど 思い切ってみました ^^;


何だか 喉がイガイガしてる気がするので 今日は早めに寝ようと思ってます
って、最近早寝早起きになってんだよね~ ^^;
今月に入り、 畑がメインになって 片づけが進まないストレスと戦っております
だけど、 今日は寝る事にします・・・  苦笑
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-16 20:31 | 日記 | Comments(4)

夢ばかり見る

最近、夢ばっかりみます
少し前までは 夢を覚えてないほど(見てなかったのかな?) グッスリと寝てたと思うんですが、ここんとこ毎日仕事の夢とか 疲れる夢ばかりみて目が覚めます
おかげで 寝不足?
そのせいか 9時過ぎると眠くなり 下手にソファーで転寝すると 布団に入った時 2時間近く眠れなかったり・・・ ><

疲れすぎてて かえってよくないのかな?
いい夢だったら いいのに~~~~~ (涙)
自分の見たい夢みれるわけじゃないので 困ったもんです
今日こそは いい夢みたいなぁ~


拍手のお礼

いつもありがとうございます ^^

7/7  10時
7/8  16時
7/10 20時
7/14 10時  20時

ありがとうございました~
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-15 19:17 | 日記 | Comments(4)

疲れた・・・

今日の休みもまた 畑に行って草むしり3時間半 orz
これだけ頑張っても 終わらないってどうよっ?
いい加減 うんざりしてきました
それに 私の大嫌いな虫がいっぱい ><
背筋がゾォ~ っとします

やっとピーマンゾーンの草むしりに突入できて ピーマンが草むらから出現しました ^^;
1cm位の実が 沢山ついてきていました
ミニトマトとトマトも実がついてきています
本日の収穫は えんどうだけ・・・   イチゴも少しなってたけど 収穫するほどの量がないので 放置・・・
去年の種が落ちていたのか? 今年種植えてないはずの 枝豆が1株 (@_@;)
その上、 かぼちゃ? と思われる物体も・・・
ひまわりもかってに生えてきて 何でもアリの畑と化しております(苦笑)
芋も よそから生えてくるし・・・
自然の力って凄いですよね

畑に行くついでに ブックオフに行き、 古本を売ってきました。
ついでに スラムダンクの20巻21巻と境界のRINNEの1巻を購入~
新刊で買うほど欲しいってわけじゃないけど、 あったら欲しいなぁ~って思ってたので ポイント使って 差額は ¥150程度ですみました
これから 読もうと思います
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-07-13 20:15 | 日記 | Comments(0)