24時間テレビ

やってますね ^^
毎年 24時間テレビがやってる時は ずっとSTV 見てます
いろんな チャレンジとか ドキュメントとか 元気もらってます

泣けちゃう事が多くて困るんですけど・・・  ^^;  年と共にどんどん涙腺が緩くなる (T_T)
自分も頑張ろうって思えたりします

今日はこれから 町内会のお祭り?があります
ビンゴ大会とかもあるんだけど 当たるだろうか・・・  苦笑
娘が部活から帰ってきたら 膝のサポーターを買うため ○ビオに行かなくちゃいけません
走るとやっぱり痛いようですが きっと治ることないだろうって思うので 少しでも負担が軽くなれば・・・
なるのか?  整形では サポーターしても変わらないって言われたので 微妙ですけどね

息子の部屋のカーテンも購入予定
サイズを測って 探してこようと思ってます。
時間に余裕があれば (間に合えば) 24時間テレビのイベントやってる会場も行って見たいけど、 娘の帰り時間次第ですけどね・・・
早く帰ってこい~!
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-29 13:51 | 日記 | Comments(0)

ぷよ? にする??

先日我が家に来た ハムッチの名前 悩んでます

ぱんつ ← 茶色の模様が ちょうどパンツをはいてるように見えるから (殴)
おてんば ← まんま・・・ お転婆姫だから

など しょうもない名前ばかり・・・
犬夜叉の登場人物でつけようかと思ったんですけどね~

ブヨ の点々を丸に変えて ぷよってのはどうかしら?  って現在の最有力候補です (笑)
朝から ハムッチのトイレの掃除したり 日々お世話に励んで?います ^^;
ちょいと凶暴なので まだ触ってないんですけど・・・  ;;


英会話の教室から 息子が英検の手紙をもらってきました
娘はこういう手紙は一切出さない (怒)
理由は 受験したくないから・・・   いやいや あいつは手紙とか全然出さないんだ(呆)
息子の方がしっかりしてます
ただ受験日が 学校の参観日と重なってしまって 先生に電話したら 時間を午後にずらしてもらえることに・・・ ^^;
ヨカッタ
毎週 土曜日講習を受けることになります
1回 ¥1500だったかな? (イテテッ・・・)
でも、小6で 4級とっておけば  中3までに  準2 うまくいけば 2級までいけるはず・・・
娘は結局 3級止まり (ーー;)  全然受験しようとしなかったんだから仕方ない
私は英語全く理解不能なので 一緒に勉強?しようと思います (足手まとい?)

マラソンの練習もやってますが 先日ドシャブリの日があって ちょうど休みだったので 屋内競技場のランニングコース走らせたんですが ちょうどその日 どこかのサッカーのクラブチーム?と思われる 男の子の集団が居たんです ><
30人位いたかな~?  中に1人 物凄く足が速くて 体力のある子(青年?)がいて・・・
息子は その子を目標に? 走ってみたら 2.4キロを 10分で走りました
おぉ~ 新記録!  やっぱり 目標があると速いんだ~
なんて 観覧席から息子の走りを見てました
あと、1ヶ月 怪我せずに本番に挑んでくれ~


拍手のお礼

いつもありがとうございます (*^_^*)

8/16  4時
8/18 10時  13時
8/25 10時


ありがとうございました~ m(__)m
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-26 07:46 | 日記 | Comments(0)

我が家のアイドル?

d0075673_7585179.jpg


 ↑ 昨日我が家にやってきた 可愛い家族です ^^
ゴールデンハムスター 
前に飼っていた ゴールデンが死んでしまったあと・・・  
ペットショップ覗いては ジャンガリアンしか居なくて飼えなかったんですけど、昨日畑の除草剤とか買いにホームセンターに行ったら 1匹だけ居たんです ^^
畑終わった後まで いるかな~?
とか 思いながら まずは 除草剤& ありの巣コロリを購入し 畑で収穫&作業をしていたら・・・ ><
雨が降ってきました (@_@;)
あわわっ 除草剤せっかく蒔いたのに~~~~ 効果が~~~~~~ ;;
仕方ないですけど・・・

畑作業が終わった後、 再びホームセンターへ
ちゃんと 待っててくれました(笑)
ハムスターを購入し 我が家へ・・・
前に飼っていた ゴールデンは物凄くオットリしてて ぼぉ~っとした感じだったんですけど、 コイツは物凄いお転婆娘??
暴れん坊将軍? 我が家に着てからずっと動き回り 回し車大好きなようで ずっと走りっぱなし・・・
コイツいつ寝るんだろう? って思ってみてたんですが 私の方がダウン
先ほどやっと寝始めました zzz

犬ネコなどは飼えないマンションなので 我が家にとっては貴重な癒し系です ^^
今朝も きゅうりあげてみたり 子供たちも何だかんだ言いながら とても嬉しそうです
さて~ 名前何にしようかな~


フリマでは お天気にも恵まれ 暑かったです ><
まだ後片付け放置状態で 山積になってます  (はぁ~)
今日は 職場の友人とランチの約束してるので それまで片付け頑張ろうと思います
そろそろフリマの夏物は洗濯して 来年用にしまっておかなくちゃ・・・  ^^;
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-24 08:17 | 日記 | Comments(0)

北海道らしい カラっとした 夏になってきました
それにしても 今年は 暑かった ><
まだまだ暑い日が続いてますけど 北海道は 過ごしやすくなってきましたよ~♪

そんで 今度の日曜日はフリマですが 雨の予報 (@_@;)
雨降られると困るんだけど・・・
一応 フリマの準備も進めてます
野菜・・・ 売りたいんです (苦笑)
食べきれない 困ってます   特に きゅうり!
日持ちしないし 冷凍できないし いっぺんに採れるし 困りものです

今日も頑張って? きゅうりの漬物を食べきり、 再び浅漬け漬けました・・・
さすがに 飽きてきた
今晩は きゅうりの酢物を作ろう

来月入ってすぐに 息子の着衣水泳があります
娘の時にも 6年生であったんですけど 本当は 全学年で希望したいんですよね
やってもらえる事自体 とても感謝していますが 何故6年だけなんでしょう?
必要であれば 親にも参加してもらって 1年生からするべきじゃないですか? と希望を言い続けてきたんですけどね~
毎年 この時期に 水の事故で亡くなる 子供の話が絶えません
水って 楽しいけど怖いんだよ って事をやっぱり小さいうちから指導してほしいって感じます。
息子には 服を着た状態で水に入ると 水着とは全然違うって事 身をもって体験してくれたらと思います

娘は 同じ日に 全校競歩? だかで 33キロ歩く行事があるんですが 膝が痛くて多分 係り担当?
何の係りなんだか・・・
ですが 歩かずに済むようです
骨や筋に異常はないから 何ともないと思うんですけどね~ ^^;
本人次第なので 単位に支障がないなら 別にいいんですけど・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-20 08:17 | 日記 | Comments(0)

買っちゃいました ^^

そんで 昨日 届きました >▽<
表紙見てニヤケてます
お手本のCD2枚付きだったので 早速車のHDに入れました
まだ 入れただけなので 全部聞いてないんですけど 大好きなアルバムの曲とかも入ってるのでこれは嬉しい!

初めてのピアノ本  やっぱ ピアノはいいね~
これ、曲を練習したいんだけど、 折り目つけたくないな ><
ってか いつ練習する暇があるんでしょ??

そうやって 数日間自問自答した結果 やっぱり買っちゃったんです
楽譜があれば いつでも弾けるし 聞いた感じ そんなに難しそうな感じしなかったので 大丈夫かと・・・
コピーするにしても 折り目ついちゃうし・・・
かといって 同じの2冊買うってのも・・・
30周年だから きっとライブのDVDとか ディナーショーのDVDとか出るんじゃないかと予想してるだけに
これ以上の散財は控えたほうがいいよな・・・

フリマと畑が終わった冬に ちょっと練習しようと思います ^^
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-16 11:00 | マッチv | Comments(0)

お盆ですね

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

巷ではお盆の帰省とか 渋滞とかやってますけど 我が家は相変わらずの日々を送っております
我が家にお盆は関係ないって話?
ちゃんと13日に父の墓参りに行ってきました
今月まだ3日間しか休みがないので かなりキツイです
夏ばてしないように 頑張ってご飯作ってますが それも結構大変だったりします

夏休みもいよいよ残り数日  ガンバレ自分・・・  あとちょっとだよ~~~ と言い聞かせてます

毎日キュウリが食卓に上がるので 息子が文句言います
今日も 朝はキュウリそのまま切っただけ 昼は卵とキュウリのサラダを作ったんですけど 不評 ><
明日はバンバンジーにしようと思って 買って来ました
きゅうり 恐るべし! 
それでも、 今年野菜が高くなってるので 有難いです  最近野菜買ってないです
キノコ関係位しか買ってないな~
ネギもベランダから収穫して使ってます

ただ アブラムシの季節になってきたので この時期 一時保留ですね
もう少し涼しくなったら また ミックス野菜か何かを蒔こうかと・・・
雪が降るまで 収穫できたらって思います。


拍手のお礼

いつも ありがとうございます  そして お礼がリアルタイムじゃなくて ホントスミマセン ><

7/28 10時
8/1  10時
8/2  16時
8/4  10時
8/11 10時
8/12  0時 10時


ありがとうございました~ (*^_^*)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-15 13:09 | 日記 | Comments(2)

チンジャオロース

今日は 仕事で学習会?があったので 帰りが遅かったので 帰りにスーパーに寄って ピーマンだけでチンジャオロースができるレトルトを購入~♪

先日、畑で沢山ピーマン採れたし 旦那の実家からも送られてきたので 一気に消費できるピーマンメインの料理って言ったら 定番でしょう・・・
娘が中華料理があまり好きじゃないので 滅多に作らないんですけど ピーマン消費するためにもう1回位は作ろうかと思います ^^; (鬼母)

きゅうりも どうやって消費しようか 困ってます ><
漬物だって 食べるの限界があるし 酢物したって 1本がやっとでしょ・・・
冷やしラーメンとか バンバンジーでしょうかね~
いっぺんに沢山採れ始めるってのが困りもんです
でもね、 このキュウリ 去年種を取って その種を蒔いてみたキュウリが半分なんです
凄いよね~  ちゃんと採れるんだ~ って感動です

今年もお化けになったら 2本位 そのまま放置して種を取ろうかと思います

子供の好き嫌いを優先してると 凄くメニューが少なくなるので ホント困ります
一応、文句言いながら食べるんですけど・・・   文句言うな~~~~!
文句言うなら自分で作れ~~~~!!  ですよね


先日から 右肘が痛くて困ってるんですけど、 右手だけを使ったりしないように 気をつけて
少し 良くなってるような気が・・・
片手でフライパン持てないのが 結構不便です
やっぱり 健康って大事ですね  実感してます  ;;

北海道も連日暑くて かなりバテてます・・・
ここでソーメンばっかり食べてると 完璧に夏ばてするので 頑張って ソーメン以外の食べ物作ってますが
暑い中、 台所で料理作るのは かなり辛いです
もう少しで 夏休みも終わります・・・
あと、1週間ちょっとの辛抱です  長かった~~~~~ (ってまだ終わってないんだった)
昼飯作りから早く開放されたいです
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-10 22:56 | 日記 | Comments(0)

右肘が・・・

再び激痛が ><

昨日から右肘に激痛が走ります
おかげで重たいものを持ったり 掴んだり 捻ったり いろんな動作に支障をきたしてます
どうしたんだろう?
思い当たる事ないんですけど・・・ ;;
痛み止めの塗り薬を塗って誤魔化してます

今日は 息子と一緒に朝から畑の草むしりして 収穫して帰ってきましたが 肘が痛いので 思ったように草むしりが進まず・・・
左手で頑張りました ^^;

クーラーボックスにいっぱいいろいろな野菜が収穫できましたが どうやって消費すればいいんだろう ><
毎日同じ野菜使って料理をすると 子供たちからブーイングが・・・
ま、文句言われても 文句言ってないで食べろ! って怒るだけなんですけどね~(苦笑)

旦那の実家から トマト・キュウリ・ピーマンが一昨日ダンボールで届きました (@_@;)
ちょっと・・・  トマトは子供たち大好きだから喜んで食べるけど きゅうりとピーマンは・・・  ;;
食べきれないんですけど・・・
ってか、 この自分の畑で収穫できるような時期に 同じもの届いても 困るんですけど・・・ 苦笑

それでも、届いたら ありがとうございますって電話しなくちゃいけないし もう送らなくていいですとも言えず・・・
そのうち、それとなく旦那に 断ってもらおうかと思います
いやいや・・・  旦那の所に送ってくれればいいのに・・・  って思うんですけどね ><

連日の暑さに 体調崩しそうです・・・  なんで北海道なのにこんなに蒸し暑い?
地球が壊れてきている証拠でしょうか
早くこの暑さから開放されたいです ><

皆様も 夏ばてに気をつけてくださいね
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-08-09 12:58 | 日記 | Comments(2)