<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋になりました

もう すっかり秋になりました
徐々に紅葉も進んできています
一気に 秋が深まり 冬へまっしぐらでしょうか・・・

はぁ 暑いのは嫌だけど 冬も嫌だ
この程度の寒さで終わってくれたら 最高なんだけどなぁ

今日は 強風 ちょっとだけ雨が降ったりしてましたが 現在 良い天気です
風は強いけど 洗濯物は よく乾きます

今日は 息子が駅伝の朝練で 7:20に家を出たので その後は 先日のフリマの片付けに追われてました。
来月で 今年最後のフリマなので もう少し冬物の子供服を追加して持って行こうと思ってるので 今後はその準備しなくちゃ・・・
今日はそこまで 到達しなかった(汗)

まぁ のんびり 間に合う程度に頑張ります・・・


拍手のお礼

いつもありがとうございます そしてお礼がこんなに遅くて ホントスミマセン><

9/1   6時 10時
9/5  13時
9/6  16時
9/7  13時
9/8  10時
9/14 15時
9/15 10時
9/22 11時

ありがとうございました (*^_^*)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-29 15:24 | 日記 | Comments(0)

寒くなった

急に ホント 一気に寒くなりました ><
風邪ひく~~~~~

日曜日にフリマだったんですが あいにくの天気
午前中雨の予報だったので アーケードのある場所に陣取って フリマしました
他の人たちは 駐車場に近い場所で始めたんですけど 黒い雲が迫ってたし 遠くても屋根の下って決めてたので わざわざ遠くに陣取って準備して 始めました
そしたら 案の定雨降ってきて ずぶ濡れになってる人多数

寒くなってきたおかげで 持って行った秋冬物の子供服が沢山売れました♪
よかった よかった・・・
ジャンパーとか コートとかも 少し売れたので よかったです
ダンボール2箱位 売れたんです。 こんなに売れたのは 初めてかも・・・

息子と一緒にテニスしたり この週末 超ハードだったので かなり疲労溜まってます
こういうときに 体調崩しやすいので 最近 早めに寝てます


先日、 畑に行ったら・・・ (@_@;)
ギャー ><   3cm位の小さな毛虫が大量発生してるのを発見したんです
もう 気持ち悪くて 気持ち悪くて  背筋が寒い
翌日、 殺虫剤を散布しましたが・・・  これって どうよ?
除草剤や 殺虫剤に ¥5000位かかって  毎週¥600位のガソリン代かけて  3時間程度の農作業して 収穫できるのは この量???
どう考えても 割に合わない
異常気象のせいで 去年はてんとう虫だましが大量発生し  今年も何だか沢山居て(去年ほどじゃないけど) きゅうりやピーマン食われるし ><
ありの巣もあって ジャガイモも食われるし・・・
来年1年 やってみて ちょっとかかったコストと 収穫した量や 畑に費やした時間などを 総合して 止めるか続けるか 考えようと思いました。
残飯捨てたりするのには 非常に役立つんですけど ゴミで捨ててたほうが 安いだろう・・・
じゃがいもだって もう少ししたら 1箱¥500とかで 売ってたりするし・・・
きゅうりも 1/4は腐らせたし (おいっ)
せっかく 頑張って耕したのに・・・  って思いもあるんだけど、 手間隙考えると 私一人じゃ限界だわっ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-28 19:39 | 日記 | Comments(0)

6連覇達成

今日は息子のマラソン大会でした

天気予報は晴れなのに 朝8時頃いきなり雨が降ってきて 焦りましたが 何とか無事にマラソン大会がありました
でも、寒かった ><
最高気温が 17度
つい数日前まで 夏日とかだっただけに この寒さはきつかったです
あと、 風が強くてさらに寒さが身に染みる ><

10:30に スタート
ドキドキしながら 息子をスタート地点から見守りましたが 猛ダッシュ (@_@;)
ちょっと・・・  短距離走じゃないんだから っていきおいでぶっ飛んでいきました(おいっ)

中間経過が スタート地点の傍を通るのでわかるんですけど、 ぶっちぎってました(安堵)
担任が自転車で 先導してる後ろを 独走態勢で走る息子の姿は 感動でした ;;

無事に そのままゴール!  見事な完走で 6連覇達成できました・・・
頑張ったよ 自分・・・  疲れてても 息子のマラソンに付き合った私はエライ(え”?)
これで マラソンの練習に付き合うことも 殆どなくなります(喜)

連覇達成のご褒美は 現金 (苦笑)
あははっ  ^^;


来月に 学校対抗の駅伝があるので それに参加するため 多少練習続けなくちゃいけませんが、
一応休みの希望出したので 応援に行こうと思ってます ^^;
去年から誘われ続け 根負けした駅伝・・・ ですけどね

今日は旦那が帰ってきたので ぷよ(ハムッチ)のお家の掃除をしました
やっぱり 全部綺麗にしちゃうと 落ち着かないようで ウロウロ・・・
トイレとか 家の中とかは まめに掃除しますが 全部の掃除を頻繁にすると落ち着かないのかなとか思って
(決してさぼってるわけではない  言い訳?) ちょっと期間を開けて 掃除してます
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-24 14:16 | 日記 | Comments(0)

詰め放題

人参の詰め放題 ¥100で 67本って凄くないですか?? (@_@;)
職場で 時々畑とかの話で盛り上がるんですけど、 その時に 産直の市場のようなところで ¥100で詰め放題の人参を買うって話を聞き、 私の分もお願いしました

今日、 その友人がお休みなのに わざわざ仕事中の私にその人参を届けてくれました
え”?  こんなにあるんですか?? (驚)
これ ¥100でいいの??
家に帰って 数えてみると 67本もありました
規格外とか 皮が茶色くなっていたり 傷があったりと 商品にならない人参だけど 充分ですよ

今日、旦那が帰ってきたので 帰るときに 少し持たせることにしました
そんで 8本は 早速切って茹でて 保存用に冷凍しました
1回分ずつ小分けにして シチューとかカレーとか 煮物とか・・・
1本は ハムッチのご飯用に 薄く切って 現在干してあります
人参9本も切ったら 手が筋肉痛です ><

あとは ひじきと一緒に煮たり 切干大根と一緒に煮たりして 弁当のおかず用にも 保存食作ろうと思います
ありがたいわ~

明日は息子のマラソン大会です
お天気が微妙 ><
実力出して頑張って欲しいです・・・
6年間制覇できるんだろうか (汗)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-23 23:23 | 日記 | Comments(0)

何度観ても

泣けます・・・  ;;

犬完のDVD観続けてますが 何度観ても泣ける (号泣)
3~5巻なので 泣けるシーンも限られてますが・・・

明日へ  の かごちゃんとママの別れのシーンは いつ見ても号泣
ママの気持ちが 痛いほどわかる
娘の気持ちを理解して 戦国時代に送り出せるなんて そうそうできるもんじゃありませんよ

母の立場であのシーンって見ちゃうんですよね
母の立場といえば 井戸が消えて 「かごめ~!」 って草太 じいちゃんとママが叫んでいるシーン
あれも、 母の立場で見てしまうっ (汗)
凄く心配して やっと戻ってきた娘を再び 送り出す母の心境って 想像絶すると思ってしまう

自分が親になってから 親の立場や気持ちでの感情移入の方が優先されてしまうので 
この場合、犬かご視点じゃないんですよね ^^;
かごちゃんのママって 理想のママ だなぁって思います
私にはなれそうもないけど・・・ (苦笑)


レンタルDVD返却したら なかった1~2巻を借ります
これで 無事に テレビのデカイで見れます ^^
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-22 07:49 | 犬夜叉完結編 | Comments(0)

でかい画面で・・・

昨日、犬完のレンタルDVDが届きました >▽<
3巻~7巻までの 5枚

順番云々言ってるよりも あるやつ優先で 全部借りました
テレビの画面で見る 犬アニメは やっぱり最高! (感激)
完結編の映像は凄く綺麗だと思ってましたが 想像以上に とても綺麗で大満足
テレビの買い替えも 地デジ対応の もう少し大きいの買おうか そのままでアンテナだけにしようか悩んでましたが これ・・・  デッカイ画面で見たい!! (切望)
そんな衝動に駆られます。

やっぱ いいね~♪
泣けるほど いいわぁ~(嬉泣)
食後 息子にテレビ奪われたので テレビ空くのを待ってます・・・  ウズウズ


今日は 墓参りに行ってきました。
息子と2人で・・・  娘は部活の用事があったので 一緒に行きませんでしたが・・・
私の 心休まる場所のひとつです

神社も 結構癒しになるんですよね~  結構好きです 神社
今の 私の1番の癒しは 犬アニメだわっ
早くテレビ 空かないかな~
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-20 18:37 | 犬夜叉完結編 | Comments(0)

当選!

かもめ~る って 保険会社の暑中見舞いで 年に 2~3枚届くんですが・・・

今まで 当たったためしないし 年賀状だってろくに当たらないから 当たるわけないやって思いながら
郵便局のHP 見てみたら (@_@;)
え?  当たった!

切手シート? だかですが・・・
たった3枚しか届かないのに 1枚当たるって凄くない?

できれば かもめ~るじゃなくて BIG が当たって欲しいところですが
結局 BIGは かすりもせず 懲りずにまた購入~
6億当たったら 速攻で仕事辞めます
そんで 雑貨屋さんかリサイクルショップのお店を始めます
それから 毎月 TDL TDSに行って~  年間パスポート買うか~

なんてのが 私の ささやかな夢です
老後は オーストラリアでのんびり暮らす (冬限定で)
夏は北海道で充分・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-16 20:22 | 日記 | Comments(0)

ネットでレンタル

○タヤにも ○オにも 犬夜叉 完結編のレンタルはなく・・・ ;;

More
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-16 16:20 | 日記 | Comments(0)

秋冬物

実は 昨日から3連休~♪ (喜) (*^_^*)
でも、先週と来週は過酷な 週1回の休みしかない ってどうよっ?
希望してない3連休ではありますが ここでいろいろやらないと って事で 昨日は畑作業
今日は秋冬物を少し出そうと思ってます
珍しく最近 日記をまめに書いてる気がする (笑)
月末の日曜日に フリマがあるし その時に 秋冬物の服を持って行こうと思ってるので
ゴソゴソと タンスや押入れから 物色して 値段つけて 箱に詰める作業をしなくちゃです

明日は 職場の友達と イタリアン?のお店にランチに行く予定
実は 6月から行こうと思ってたんだけど なかなか休みが合わなくて やっと・・・です ^^;
子供たちが パスタ嫌いなので 家では殆ど食べません・・・
いや、正確に言うと 日中自分だけの時に たまぁに 作って食べますが 基本1人の時ってわざわざ作るの面倒なんだよね~ (おいっ)
私は パスタとか ドリアとか グラタンとか オムライスとか 大好きなんだけど、 食べる機会がなかなかないので 楽しみです 

少しずつ 子供も手が離れ 多分来年息子が中学生になったら もっと手がかからなくなると思うので そしたら 少しずつお絵かきしたり・・・ 自分の時間も増えるかな~
いろいろしたい事 山のようにあるんです
部屋の片付けも(←まだ言ってる・・・  まだ終わってません  蹴)
模様替えとか  ジグソーパズルとか~  ピアノ弾いたり  DVD観たり~  お絵かきしたり~  塗り絵したり~~~~~~ ・・・・・・・

今はまだ ちょっとずつ やらなけりゃいけない事を こなすのが精一杯ですけどね・・・
さぁて 頑張ってきます(苦笑)
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-15 09:18 | 日記 | Comments(0)

たまねぎ?

今日は 朝から畑に行って 2時間半位 草むしりしてきました
どんだけ 草ボォボォにすりゃ~気が済むんだ ってほど ほんと 一気に雑草畑になるんですよね ><
そんで 今日は 畑の隣の家側の草を一気に抜き去る作業をしたんですが・・・

?????

タマネギ?  なんで ???
皮を剥いたタマネギが2こ 雑草の中からでてきたんです (@_@;)
ちょっと どういうことですか?

これって 誰かが故意に捨てたとしか思えない
ありえないでしょ~~~~
草むしりしてタマネギ出てくるとは思わなかったよ

2畳分位 一気に抜いたので 身体がだるいです  疲れた

畑に行くと・・・  誰かが畑に何度も入った痕跡があったんです
私がいつも車を停めて 出入りする場所とは違う場所の雑草が踏みつけられている
明らかに 誰かが何度も入ったのは間違いない

近所の子供かもしれないけど・・・
やっぱり 立ち入り禁止の看板立てようかな  とか 思います


今日は 種を取ろうと思って そのまま放置してあった きゅうりを採ってきました ↓

d0075673_1448155.jpg


これ 50cm位あります
直径は 10cmってとこでしょうか
切ってみたら・・・  何だか 実が入ってない スカスカの種が殆どでした ><
もう少しそのまま放置しておくべきだったのか?
来年はもう少し放置してみようと思います

勝手に生えてきた ひまわりも 種ができていたようなので それもとりあえず1つ持ってきました
我が家のハムッチの ご飯になります ^^

それにしても 疲れた
屋外作業は 体力の消耗が激しいですね ><
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-09-14 15:15 | | Comments(2)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna