<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

機種変更

娘の携帯が壊れたので 機種変更の手続きに行って来ました
私のは 一緒に買ったのに 全然大丈夫なのにね・・・
使いすぎじゃねぇの?

娘のだけ機種変更したんだけど やっぱり変わると使いづらいみたいですね(苦笑)
私は まだしばらくこのまま使い続けようと思ってますが・・・
昔と違って 安く機種変更できるんだね~

機種変更するのに 多額のお金かかるから 前は他の会社に新規で入ってたんですけどね ^^;
随分便利になったもんだ


昨日のメロンパンを 本日のお昼に持って行きました
焼き弁(カップメンの)とメロンパン・・・
娘はメロンパンを持っていって 友達の持ってきたパンと トレードしたようです (笑)
結構 好評だったようです  ^^;   また作れってことでしょうか??
半日かかりました  12:00~18:00まで・・・
これ、 時間に余裕のある時しか作れないって


フリマに持って行った 大量の服の洗濯に追われてます ><
そのまましまうわけにもいかず(雨に濡れたし ;; ) いっぺんに洗濯できるような量じゃないので 地道に洗濯しては干して 乾いたらしまってを繰り返してますが まだまだ山のように残ってます (あうっ)
ガンバレ~ 自分・・・
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-19 20:28 | 日記 | Comments(0)

カメロンパン

d0075673_15363247.jpg


 ↑ お昼からずっと作ってます (苦笑)
メロンパン 小さめの20個・・・  発酵させて焼く作業があるので 思った以上に時間がかかる
でも、息子との約束だったので 頑張って作ってます
1個味見しましたが 甘さ控えめで クッキー生地がカリカリしてて 案外美味い!
グラニュー糖振るのをすっかり忘れてました

その分 甘さ控えめでいいかもしれない

フリマの片づけしながら メロンパン作って 慌しい休みです


今日の 息子の歯科の定期受診で 次回 再び矯正開始することになりました ><
やっぱりね・・・
内側に生えてきてるので もしやと思ったんだけど やっぱりかぁ
毎月? はぁ 雪道通院するのはとっても大変なんですけどね ;;
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-18 15:41 | 日記 | Comments(0)

カリスマかぁ

カリスマ主婦の話題朝のテレビでやってました

More
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-18 07:45 | 日記 | Comments(2)

フリマ

今年最後のフリマでした
最初はお天気に恵まれてましたが 終了間際に雨が ><
片付け慌ててしましたが 結構ずぶ濡れに・・・
濡れると その後の片づけが凄く大変なのに・・・
ってなわけで これから しばらくはフリマの片付けに没頭する日々になりそう

フリマで顔見知りになったおばさんが 隣だったんだけど、 売れ残ったピンク色の菊? を譲ってくれました
とっても可愛い色です
ただ 我が家には花瓶ってもんがないんです(汗)
せっかくもらったのに どうしようって思ったんだけど いい大きさのビンもない 困ったので ベランダのプランターに挿しました

今日は そんなに利益はなかったけれど、 まぁ 子供服のスノーコンビとかがさばる物がいくつかうれたので
それでヨシとしよう
明日は息子の歯科受診だし さて・・・ 早めにフリマの片付けしよう
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-17 16:38 | 日記 | Comments(0)

から騒ぎ

今日のから騒ぎはマッチvv >▽<
これは 見なくちゃです! ^^
その前に カイジをテレビでやるので それ見ますけど・・・
起きていられるかが 不安(汗)
本日の睡眠時間 ほぼ 2時間?
これは 横になったら 完璧アウトです

昨日は 医龍3を見逃すし (T_T)
ネットの動画で探してみたけど まだupされてないようで・・・
見たいのに~~~~~

明日は 息子の参観日
何の授業なんだろう?  半日なのに 月曜日が振替休日って・・・
月曜日には 息子の歯科定期受診で朝から出かけて 帰ったら
息子と一緒にカメロンパン(亀の形をしたメロンパン)を作る約束をしたので
3連休も 超多忙?


友達から チョコブラウニーのレシピをもらったので 早速板チョコ買ってきたんですけど 明日作る元気あるかな~????
この 今日の寝不足が どこまで引きずるか 微妙・・・
前回の寝不足は 丸2日引きずりました ><

さて~ カイジ&から騒ぎ見てきますvv
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-15 21:01 | Comments(0)

ws見てたら・・・

マッチのライブの映像が流れてきました (喜)

やっぱり カッコイイね~♪
本当は ライブに全部行きたいくらいなんだけどなぁ ;;
先立つものと時間の確保ができない一般庶民の辛いところです

明日は また友達とガストでランチの予定 ^^
今度は違うもの食べようかな~
日曜日 フリマなのに 雨の予報 (@_@;)
朝から 本降りの雨だったら フリマ行くの止めようかと思ってます・・・
できれば 今年最後なので 雨降らないでほしい
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-14 14:09 | マッチv | Comments(0)

簡単にできる

これ 仕事から帰ってから 夕食の準備をするのに 非常に重要!
でも、 娘が中華が嫌いなので 作るものも限られてたんですが 今日は娘の好き嫌い無視して 肉団子っていう タマネギだけでできるっていう レトルトのを購入してみました
甘酢あんが 息子も嫌いだって言ってたんですけど、 レトルトなのに思っていたより肉団子が美味しくて
意外と好評でした ^^;
惣菜を買うよりずっと安いし 自分で作るよりずっと簡単
多少 割高ですけど たまに利用しようと思いました ^^

できるだけ レトルトとか使わないでって思うんだけど なかなか 厳しいもんです・・・
無理せず 続けるほうが 重要って事で・・・
旦那が単身赴任になってから 家計簿再開してますが 食費も まぁまぁ?
きっとまだまだ節約できると思うけど、 食べ盛りの子供がいると やっぱりその分出費が・・・ ><

頑張って 母は働かなければ です(苦笑)  ガンバレ 自分・・・  と言い聞かせてます
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-12 20:43 | 日記 | Comments(0)

駅伝

学校対抗の駅伝がありました
息子は 初めての参加  去年も出ろ出ろといろんな人から言われましたが 断ってたんですけど 今年はもう断れないって雰囲気で しぶしぶ・・・参加でした

朝起きると 生憎の雨 (ーー;)
それでも、 小降りだったので 結局大会は中止にならずにありました


息子以上に 緊張しました・・・ ><
みんな早いんだよ  ホント 早かったです

息子は アンカーの重責に とても緊張していたようです
でも みんなで頑張ったおかげで 3位に入賞することができました(喜)

初めてもらった 銅メダル  何だか照れくさそうな でも 嬉しかったようです
貴重な体験できたことに 感謝です
一緒に頑張った 4人の子供たち 本当におめでとう

そして 息子よ  よく頑張ったよ・・・  エライ エライ・・・  ^^
無事に終わってほっとしたわっ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-10 14:07 | 日記 | Comments(0)

配管掃除も終わって

残すは 年末の消防点検のみ
火災報知機の点検なので それこそ 納戸や押入れの中 部屋は勿論全部 orz
1番キライなのが 最後に残ってるってのは かなり憂鬱です

フリマが今月で最後なので それが終わったら フリマグッズを押入れに片付けないと・・・
フリマが終わらないと 片づけできないってのもあるんですけど 何だかいつも和室がグチャグチャなのが とても気になってるんですよね ><
大きな収納が欲しい
収納が少ないのが マンションの欠点ですかね~
もう少し 物置を整理したら 物置にしまえるものもあると思うんだけどな・・・
これからの季節 寒くなるので 物置の片付けしたくないし(おいっ)

場所と時間が欲しいなぁ
買ってないつもりなのに どんどん物が増えてしまうのは捨てられない性分だからでしょうか
100均一とか行くと いろいろ欲しくなっちゃうんですけど 最近はぐっと我慢してます ^^;
本当は食器とかも 欲しいんだよな
安いのでいいんだけど、 白で統一したり 可愛いのとか・・・
でも、 これ以上 増やさないぞ・・・  と決心してます

10/10は 息子が学校対抗の駅伝に出ます
朝 早いので寝坊しないようにしなくちゃ・・・
ただ 息子が風邪気味なので 悪化しなけりゃいいんですけどね
実力発揮してほしいもんだ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-07 07:51 | 日記 | Comments(0)

配水管掃除

マンションって 何かと面倒です
自分の都合無視で 掃除が入ります ><
明日、配水管の掃除が午前中にあるので その為に休みを取らなければならず
それだけじゃなく・・・
そう 掃除しなくちゃいけないんだよ ( ̄д ̄) エー
今日は 渋々 風呂・洗濯機のところ 洗面所 流しと 明日の掃除に関係する場所の掃除に明け暮れました(疲)
でも 年末にしなくていいのは ありがたい

いやいや・・・ 私は不精だから こうやって強制的に掃除しなくちゃいけない状況が大事なんだよな
って思いなおしてみたりする
掃除するの 疲れる
マジメな主婦じゃないので 普段の手抜きのしわ寄せがくるんだよなぁ
明日、仕上げが・・・

せっかくの休みなのになぁ
[PR]
by inuyasyanokizuna | 2010-10-04 22:21 | 日記 | Comments(0)

気ままに更新中~ 日々のつぶやき


by inuyasyanokizuna