人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~愛絆~

気ままに更新中~ 日々のつぶやき
by inuyasyanokizuna

入学式

お昼から娘の入学式でした



入学式_d0075673_17211373.jpg


制服がないので スーツ着せたら あらっ? 大学生?(苦笑)
着慣れないせいか ブツブツ文句ばかり言ってましたが やっぱり 女の子たちは ほぼ似たようなスーツ着てました。
入学式の後も 何だか説明とかいろいろあったりして 帰りに定期券を購入するのに 駅まで行ったらやっぱり混んでました ><

桜の季節とは程遠い北海道の入学式ですが 久しぶりに良いお天気になり よかったです
予備登校の時にも 教材とかいろいろかかったけど さらにまだですか・・・ (涙)
財布スッカラカンです

定期代 いくらするのかも知らなくて ドキドキしましたが・・・思ったより安かったです ^^;
明日からいよいよ 弁当持って 高校生です
早速明日試験・・・ (@_@;)
再来週の宿泊研修の持ち物の中に 英語の辞書??  ん? なんで宿泊で辞書? って思ったら ベンキョの時間があるらしいです・・・ (@_@;)
え”~~~~!  信じられん

勉強も 予想以上に大変そうです  がんばってくれ・・・


アニメのかごちゃんも 無事に高校生  リアルで娘とドンピシャで被っているので 感無量というか・・・
でも、かごちゃんは入学式にも出られずに彷徨っていたんだよなぁ(涙)
そ~やって考えると かごちゃんママって私にとっては偉大です  寛大? 母の鏡というか 見本というか・・・
かごちゃんママのようにありたいと 思う今日この頃

アニメでも一瞬で卒業 入学 そして3年後・・・ でしたが きっとリアルに 我が家の娘もあっという間の3年を過ごすんだろうな・・・
って まだ今日入学したばっかりですけどね ^^;
とりあえず、 明日から娘が寝坊しないように 私も 5:30起き??  弁当作るのに どのくらい時間かかるんだか・・・
数日で 弁当作りをリタイヤしたら お小遣いなくなるよ~   弁当作らなかったら お昼ごはんは小遣いで負担のペナルティを課したので きっと がむしゃらに頑張るだろうと・・・ ^^;

ちなみに 学食もあるんです  珍しいそうですが 学校生活に慣れるまでは 弁当&コンビニで買ってもいいから 食べ物持参してくださいと言われました。
先生からの説明で 「早弁しても全然大丈夫ですから」 と驚きの発言が! (笑)
え? 早弁っていいんだ?  通学に時間がかかるから 朝食べてもお昼までにお腹空く子もいるし、朝練とかあるとお腹すくから その子の体調に合わせて 食べ物持たせていただければ大丈夫ですって言われました ^^;

あははっ 私が高校生の頃 朝練があったので 2時間目終わったら 隠れて早弁してたんだけど 別に隠れなくてもよかったのか? (苦笑)
バスケしてたから 腹減ってたんだよね~ ^^;
ちなみに 私は中学生から自分で毎日弁当作ってました・・・
by inuyasyanokizuna | 2010-04-08 17:30 | 日記
サイトへはこちら
~オフ活動~
通販再開しました↓




WEB サンデー
*************
ytv
*************
MK net Circuit
*************
Johnny's net
*************
妄想夜曲
*************
lineスタンプ ぽちゃみつ
*************
イラスト投稿掲示板






やぎ座の占い
-占い-

アクセス解析 ご縁カウンタPro



ライフログ
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
フォロー中のブログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧