人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~愛絆~

気ままに更新中~ 日々のつぶやき
by inuyasyanokizuna

明日はフリマ

近所のフリマに出ます。
子供服とか玩具がメインですけど 毎回ダンボール2つとか3つとか 減ってるはずなのに要らないものとか使わなくなったものって 沢山あるものですよね
持って行ききれないので 大型の玩具は少しずつしか フリマに持っていけません

それでも、かなりの玩具売ったなぁ~
随分息子の部屋もスッキリしてきて 高学年の部屋っぽくなってきています
息子がカーテンが欲しいとか言ってるので フリマの売り上げでカーテン購入しようかな~
っていくら売れるかもわかりませんけど・・・(汗)
お金貯まった時点で 購入にしよう って考えてます。

かまどが2つになった分、 出費も大きくなったせいで 今まで以上に節約しなくちゃです ><
去年と比べて 収入は変わらないのに 引かれる厚生年金とか 市民税とか増えちゃって収入源(涙)
切実ですよね・・・  死活問題ですよ これ・・・

ため息ばかり出る日々です・・・  ちょっと テンション下がってます


先日、娘の高校で授業公開と進路説明会と学級懇談会がありました
初めてなので 行ってきましたが・・・
ちょうど、昼休み中に着いたんですけど、 廊下で見ていると 娘が必死に勉強しておりました (@_@;)
公開授業は 総合英語だったんですけど どうやら小テストの勉強をしてたようです
私と旦那の存在にも全く気がつかずに 必死に勉強していた娘が 私たちに気がついた時の顔は・・・(笑)
一瞬で集中力がブチっと途切れた顔してました

そんで せっかく覚えた 英文を 忘れてしまったそうです(苦笑)

授業の見学では 先生の見事な発音に 私は何しゃべってるのか 98%理解できませんでした ><
殆ど英語・・・   日本語の少ないことに驚きました
しかも、進むの早っ


授業を見た後は 進路についての説明会で 選択教科についても説明がありました
これは無条件で 選択する教科決定なんじゃないの? って感じでしたけど・・・

学級懇談では 他のお母さんたちの話が聞けて 「あぁ~ 家だけじゃなかった」と思えました
みんな 同じように感じてるんだ っていうこと
学校から帰ってバタンキューは 家の娘だけじゃなかったのね・・・ ^^;
それでも、 どのお母さんからも 学校が楽しいっていう子供の話を聞いていると 何だか安心しました
とても雰囲気の良い学校で楽しいクラス 部活なんだろうなって言うのが伝わってきて 参加してよかった~と思いました。


ただ・・・  先日の 定期テストの結果・・・  もう 唖然 (@_@;)
今までで 最悪の順位と点数  このSS って何???????
さすがに 市内の中学でトップクラスの子が集まった進学校
レベルの違いを思い知らされる ショックな結果ですが 娘はあっけらか~ん
物理が悲惨だったんですけど ビリじゃないもん・・・  って  これ絶対ビリなんじゃない???
同じ点数が2人いたら 2人ともビリなんですけど・・・
もっと勉強してください  頼みます
これから先が思いやられます・・・(涙)

ただ、私も物理と化学は嫌いだったので 遺伝でしょうかね・・・ ^^;
by inuyasyanokizuna | 2010-06-26 16:13 | 日記
サイトへはこちら
~オフ活動~
通販再開しました↓




WEB サンデー
*************
ytv
*************
MK net Circuit
*************
Johnny's net
*************
妄想夜曲
*************
lineスタンプ ぽちゃみつ
*************
イラスト投稿掲示板






やぎ座の占い
-占い-

アクセス解析 ご縁カウンタPro



ライフログ
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
フォロー中のブログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧