人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~愛絆~

気ままに更新中~ 日々のつぶやき
by inuyasyanokizuna

居ないと思ったら・・・

あれ? なんで居ないの?




今日、朝息子しか居なくて あれ? 土曜講習でもないのにどして?
息子に聞いても 「朝起きたら 居なかったけど テレビつけっ放しになってた」 って言いながら カレー食べてました。
昨日 夜勤で朝帰ってきたとき 娘の外靴が無い
どこ行ったんだ?  遊びに行ったんだろうか?

なんて思いながら 娘に電話しても出ないし・・・ メールすると 「午前授業で学校」って返事が帰ってきた。
あら~ 学校だったの?  ?????? 何で?

今、 高校のHP見たら 今日は学校見学 だったらしい ^_^;
あははっ 全然娘の学校の行事を把握してない
いやいや、 土曜講習とかは ちゃんとカレンダーに書き込んでて知ってたんだけど・・・
そう言えば 2年前に 娘と一緒に行ったなぁ って思い出しました

この時期 アチコチの学校で 説明会が毎週のようにあったのを思い出した・・・
また2年後 息子と一緒に行くことになるのかな?
息子は 第一志望は 他の学校だけど、 第2志望が娘の高校の 娘の学科を志望
年々 倍率↑で 今年の倍率も 娘の学科だけ 超高倍率
どんどん 狭き門になってるんですけど いろんな野外授業もあって ホント楽しそうなんですよね~
大学の先生の講義があったり 泊まりで 研修があったり・・・
その分 出費も嵩んで 家計はいつも火の車ですけど 今しか出来ない 普通科では体験できない貴重な経験ができるのは やっぱりいいかもしれないですね

クラスの3/4 が男子   学校全体でも 6割強が男子
元々男子校だったようですが・・・ (かなり昔の話ね)  私が受験する頃には共学だったから そのイメージしかなかったけど、 学区外だったから 受験の対象外でしたけど・・・
数年前に 市内全部の学区が統一され 尚更 狭き門になってきたりと 進学校の受験はさらに厳しくなるのかもしれないです

息子は どうするんだろう?
まぁ 娘も1年生の頃なんて 全然考えてなかったみたいだし・・・  ってか 今高2だけど 先に娘の受験があるんだけど、 全く考えてない ノー天気な性格で大丈夫かしらと先行き不安

子供の行事を把握すらしてない 母だから 子供のこと言えませんけどね ^^;
by inuyasyanokizuna | 2011-10-01 19:49 | 日記
サイトへはこちら
~オフ活動~
通販再開しました↓




WEB サンデー
*************
ytv
*************
MK net Circuit
*************
Johnny's net
*************
妄想夜曲
*************
lineスタンプ ぽちゃみつ
*************
イラスト投稿掲示板






やぎ座の占い
-占い-

アクセス解析 ご縁カウンタPro



ライフログ
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
フォロー中のブログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧